« びんぼうゆすりが肥満解消の道 | Main | 海草が乳がんリスクを軽減するかもしれない »

February 04, 2005

腸内細菌をペットにしよう

今や、巷ではペットの大流行。その中で人気があるのは、お犬様、おにゃんこ様です。ペットの飼い方の本、お食事、お洋服、病院、等至れりつくせりの情報です。ペットを飼うには飼い主にそれなりのメリットがあるはずです。それは、今はやりの癒しです。人間様同士で癒しを求めるには難しい時代なのかもしれません。

突然、腸内細菌をペットにするなんてばかのこと言ってるじゃーんと思うかもしれません。飼い方によっては飼い主にメリットとデメリットがありますが、強調して言えることは,正しい飼い方をすれば、メリットのほうのが多いです。美と健康をもたらしてくれます。住んでいるところは、腸ですので四季はございませんのでお洋服の心配はりませんし、
小屋等も必要ありません。特に心配していいただきたのはお食事です。

ペットの健康を考えたペットフードが沢山でまわってます。オーガニック製のフード、コレステロールのつかないものとかいろいろあります。飼い主はペットの健康状態によりペットフードの選択をし、ときにはサプリメントを与えたりしてます。ペットのためならなんでもいたしますの時代です。
腸内細菌のお食事は飼い主様の日常の食事がえさになります。飼い主は腸内細菌のことは考えず口当たりの良いもの、甘いもの、アルコール、脂っぽいものなど、その時の気分によって食べるものも変わります。ストレスなどを受ると、やけ食いとかやけ酒とかでいろんなものを食べます。最近は朝食抜きが多いです。飼い主が同じペットのお様、おにゃんこ様に注ぐ愛情を腸内細菌ペットにも注いで頂き、食事に注意してもらいたいものです。


腸内細菌ペットの特徴を書いてみたいです。

ペットの種類は善玉菌と悪玉菌になり、それぞれにブランド名のついた菌が沢山います。飼い主の管理が悪いと、善と悪のバランスがくずれ仁義なき戦いが起こり、悪が勝利収めます。世の中に悪が栄えるとろくなことが起きないです。そのシッペ返しは飼い主に及びます。便秘になったり、肌のつや悪くるくなったり、花粉症にも影響を与えます。
飼い主が身をもって実感できる特徴があります。

ペットを飼っている人にとって喜びのひとつとして、お犬様、おにゃんこ様が褒められることです。なんとすてきな犬だとか、かわいいおねこちゃんとか、どのブランドの種類のお犬様とか、褒められると飼い主は得意げに、お犬様、おやにゃんこ様のことを語ります。腸内細菌ペットは飼い主の健康、容姿に変化をもたらします。まわりから、最近やせたのではないかしら、若くなったみたいと言われたら、すかさず語ってください。私、最近、どこどのブランドの腸内細菌をペットにしてるの、それでこんなに美しくなったのて。

これから、このペットが住んでる腸、ペットの種類、ペットのえさ、ペットから受ける恩恵、なぜ仁義なき戦いがおこるのか、ペットにとって何が一番必要なのか、勉強しながら、もろものことを考えてみたいです。

新規記事作成の時、本文の欄に記入する時はっちゃんと枠に入れて書いてるのですが、出来上がったのを見ると
ちゃんとレイアウトができてないのです。萩焼きみたいです。萩焼は釜を開けてみない作品の出来具合がわからない
と聞きました。偶然性を楽しむそうでです。わたし、レイアウトもそのような感じです。

本の紹介
健康長寿のための食生活―腸...岩波アクティブ新書
 腸内細菌と機能性食品 光岡 知足 

|

« びんぼうゆすりが肥満解消の道 | Main | 海草が乳がんリスクを軽減するかもしれない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 腸内細菌をペットにしよう:

« びんぼうゆすりが肥満解消の道 | Main | 海草が乳がんリスクを軽減するかもしれない »