生食者(ローフード)は痩せてるが健康
ローフードのみではカロリー等不足、バランス食必要
Raw food eaters thin but healthy
米国研究者によると、ローフードベジタリアン食を奉じる人は軽体重だが健康。
調理又は加工されてない植物由来の食品だけを食べる人は骨が薄く、骨折しやすいと提起されていた。。
しかし、内科保存記録の研究では骨はこのダエットによって軽いが、骨交代率は正常で骨粗しょう症はないことが判明した。
低骨量はスリムな生食者に限られます。と著者は信じてます。研究者は、ここ10年完全生食ダイエットの人と精製炭水化物、動物性食品や加工食品などの典型的なアメリカ食の人々18人の骨の健康状態を比較した。
ローフードダイエットは 調理、加工又はさもなければ精製食品を排除する典型的なベジタリアンや
ビーガンダイエットと違います。
このグループは年齢、性別、社会・経済的地位に照らしてマッチさせてます。
骨健康測定のため、各個人の体重、骨の重さ、ミネラル密度、骨交代マーカー、ビタミンD水準や
炎症マーカーを研究者は考察した。
骨健康
研究でローフードベジテリアンは低体重(BMI)そして他のボランティアより総体脂肪は少なかった。また、骨量や骨ミネラル濃度は低かった。
低体重(BMI)と減量は低骨量や骨折危険性増大と強い関連性は十分な証拠書類があります。一方肥満は骨粗しょう症から身を守ります。と研究者は述べた。
ローフードダイエット奉じる人人は一般的に骨粗しょう症を伴うその他の生物学的マーカーは持ってなかった。そして骨交代率は正常であった。
セントルイス、ワシントン大学医学部、この研究者Dr Luigi Fontanaは述べた。骨折危険性増大はないと考えられます。しかし、彼らの低骨量は低カロリー摂取なので体が軽いと言う事実と関連してます。と我々は思ってます。
ビタミンDの良好な摂取源と知られてる乳製品を殆ど取らなくても、標準的な西洋食の人々よりローフードダイエットグループは高ビタミンDであった。とDr Fontanaは述べた。
これは多分日光浴のためだと、彼は述べた。
ローフードしか食べない人はスリムになって、これが順々に骨量に影響することは予想されたことだった。とベーガン協会、栄養広報官、Dr Stephen Walshは述べました。
バランス食
ベーガンやベジテリアンの人々の中でローフードベジテリアンの占める割合はほんのわずかです。一部の人はローフードのみ摂取で健康体重維持の十分なカローリー摂取することが困難だと思うと、彼は強調した。
"
他の食品のみならず生の果物や野菜を含む、多様で健康なバランス食をお勧めしてます。
.
ビジテリアン協会女性広報官 この研究には興味があります。しかし、わずか18人が受けた研究ですがビジテリアン又はベーガンダイエットを行いたい人々は非常に限られるのでこれは有益なことです。
健康な、バランスの良いビジテリアン又はベーガンダイエットを推奨してます。それは
1日2-3盛り :高たんぱく質食・豆類ようなナッツ、大豆や小麦たんぱく質
1日5盛り :炭水化物(精製の少ないのが良い)
1日2-3盛り :乳製品・カルシウム増強代替乳製品
1日少なくとも5盛り: 果物や野菜
ローフードはこのバランス食内に含めるべきだ。確かな研究や専門家の助言なしで完全なローフード
ダイエットを始めることはお勧めでいないです。と彼女は述べた。
全国骨粗しょう症協会男性広報官は述べました。低骨密度が骨折の全体的な危険性の一部である事実に焦点を当てた研究に興味を示しました。
ローフードベーガン(完全菜食主義者)は多様な食品から十分な量のカルシウム摂取を確約するための細心な食品選択と分別ある日光浴で相当量のビタミンD摂取をお勧めします。
経験豊かな自然療法家、ホメオパシスト、生鮮野菜UKセンター理事Elaine Bruceは述べた。
カルシウムは骨形成に重要なものです。しかし、サプリメント形式の無機カルシウムは効き目はたしかでないです。
新鮮な緑色野菜に存在する有機カルシウムを取らなければならないです。私たちが行っている計画は野菜をジュースにして最大限に摂取してます。
緑色植物や野菜に見られる葉緑素は同様に健康な骨とってカルシウム吸収に必要なマグネシウムを沢山含んでます。
葉緑素の化学成分と血液は大変類似していて、さらに吸収を促進します。
単語帳
*vegetarian :ベジタリアン(菜食主義者) *fracture :骨折 *turnover :交代
*osteoporosis :骨粗しょう症 *bone mass :骨量 *vegan :ベーガン(完全菜食主義者)
*bone mineral density :骨ミネラル濃度 *pulse :豆類 *chlorophyll :葉緑素
考えたこと
現代の食事では野菜不足になり健康を害していると言われてます。一方菜食主義で健康だがある種の栄養素、カロリー等が不足して健康にはよくないと言われてます。両方ともバランスのよくない食事をしてることになります。
体は必要な栄養素を満遍なくとる必要があります。少なければ悪し、多くても悪さをします。必要な栄養素をどのような食事体系でとるかです。たんぱく質、脂質などは動物性、植物性に分かれます。どちらでも体に入ります。
体を動かすエネルギー、体の部品作成のタンパク質、化学変化の促進剤ミネラル、酵素等をどの方法で手にいれるか、それにはどのような食事にしていくか決めることです。それには自分の食事が必要な栄養素を体に供給するのに適しているのか、考えるのも楽しいです。味覚も大切ですが、体を作るには食事からの適切な資材が必要です。
Recent Comments