« 自分のボディを愛しましょう | Main | 朝食は減量補助 »

April 15, 2005

どうして本場イタリア人は痩せていられるのか。

同じイタリア人でも食生活により過体重(NY)

How Italians Stay So Slim

最近イタリアに訪問して驚いたのはなんとイタリア人がスリムでととのった食事してることです。米国では我々にとって全く良くない、イタリアンーアメリカンフード呼ばれるのとすごく違ってます。イタリア人はアメリカ人より優れた健康を享受してます。

現地の栄養士にイタリアのローマ標準的な食事とニュヨークのイタリア・アメリカ人の食事の対比をチェックしました。その次に、健康や減量が動き始める本場イタリアダイエットの秘密を生かそう。

イタリア人の秘密#1:3食、間食少ない

Rome, Italy:食事のみ
イタリアではスナック食品の消費は少ない。イタリア人がスナックを取る時は、果物やナッツです。ファーストフードは?人気ないです。

Rome, NY:スナックは生活様式です。
この都市は他のアメリカ都市ようにスナックに夢中になってます。そこでは、コーンチップ、プレッツエルやクラッカーの消費が70年代から200%と上昇した。ファースト フードがとても人気です。

イタリア人の秘密#2:毎日、深緑色野菜 

Rome, Italy:サラダは深緑色野菜が特長
栄養が詰まってる深緑色野菜はほとんどの食事に供されます。デザートのすぐ前に出されるサラダコースにしばし出ます。

Rome, NY: サラダはレタスが特長
サラダは最も栄養価の低いレタス。ほれんそうような深緑色野菜の総消費量は少ない。

イタリア人の秘密#3:豊かなオリーブオイル

Rome, Italy:オリーブオイルが支配
沢山の量のオリーブ オイルがサラダ、パスタや調理野菜に使われます。引き続きオリーブオイルは中心的な脂肪源です。その結果はいかに? 多くの心臓に効果的単価不飽和脂肪酸。

Rome, NY:チーズや肉が支配
そのようなチーズ豊富なラザニアやパルマ産の子牛の肉が皿に一杯なのが好き。イタリアンパンにはバターをつけます。その結果はいかに?多くの動脈をゴム状にする飽和脂肪酸


イタリア人の秘密#4:フルーツデザート

Rome, Italy:デザートは季節の新鮮な果物
イタリア人は新鮮な果物を生又はワイン或いは少量の砂糖とバルサミク酢でマリネした新鮮な果物で食事を終わります。甘い物は特別な出来事のために取って置いてます。

Rome, NY:デザートはイタリアンクッキーとペストリー
ドーナツもまた多くの人には日常てきな事です。

考えたこと
同じ血を引くイタリア人でも食生活が違うイタリア・アメリカ人は過体重になってしまう。本場イタリア人は間食をあまりしないと言っている。それには何か秘密があるのでしょうか。一般的に炭水化物のスナックに手が出てしまいます。

3食の食事内容により、間食をしない体質が作れるのかもしれません。それは、果物、深緑色野菜、オリーブ オイルの取り方に秘密があるのかも知れません。間食に甘いものが欲しくなったら、果物スナックに変更をしたのが良いかも知れません。

生の果物や乾燥した果物はいかがですか。干し杏、干しイチジク、干しぶどう、アーモンドナッツなどスナックにどうでしょうか。もし工夫を加えるにはこれらを低脂肪ヨーグルトと一緒に食したらどうでしょうか。

体に悪い食べ物から良い食べ物に変更して食を楽しもう。

|

« 自分のボディを愛しましょう | Main | 朝食は減量補助 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference どうして本場イタリア人は痩せていられるのか。:

« 自分のボディを愛しましょう | Main | 朝食は減量補助 »