« 睡眠・覚醒体内時計は同様に食欲制御 | Main | 夜更かしの秘密:カフェイン »

April 25, 2005

乳がん予防は母胎中にて開始

オメガ3脂肪酸乳がん予防

Breast Cancer Protection Starts in the Womb

妊娠中に魚やナッツを摂食する女性はこれから何年かあとに起こる乳がんから自分の娘を守ることができるかもしれない。幼児期の間にこれらの食品摂食もまた役にたちます。

妊娠中や養育中にオメガ3脂肪酸の豊富な食品を選択、それから離乳後そのような食事で子供を育てた母親はほぼ90%まで自分の娘の乳がんリスク軽減するかもしれない。とマウスでの最新研究が示唆してます。

ちょうど1週間に2品目の魚と毎日の魚油サプリメントは多くの妊産婦とって良いスタートになるだろう。とBaton Rogue、ルイジアナ州立大学、ペニトン生物医学研究センター、機能性食品部助教授、W. Elaine Hardman, PhD,研究者は言ってます。

西欧ダイエット乳がん増大

対照的な面で、典型的な西欧食を食べるママ予定者は子供を乳がんリスクの状態におくことになるかも知れない。と彼女は述べてます。その理由は我々の食事はオメガ6脂肪酸が沢山含まれてる食品です。――肉、タマゴ、焼き菓子、パン、そして多くの植物油と彼女は述べてます。

しかし、妊娠中に身の回りにあるあらゆるジャンクフードを食べたと言ってるママさんたちの女性はパニックにならなくてもいいです。離乳後にオメガ3脂肪酸が豊富な食品でメスの幼児マウスを飼育したら乳がんリスクを40%まで減少させた。――母親が典型的な欧米流の食事を食べていた時でさえも。。

これは乳がん予防のために母親が最良の食事を摂取してなくとも娘自身はオメガ3脂肪酸が豊富な食品摂取で補うことができることを伝えてます。とHardmanはWebMDに語ってます。決して切り替えには遅いことはなです。

オメガ3脂肪酸摂取

妊娠中や養育中に母親が何を食べるかによって将来の子供の健康に影響を及ぼすことの多くの証拠がありますと研究者は付け加えてます。

この研究はthe American Association for Cancer Researchの年次総会に提出されました。

オメガ6とオメガ3脂肪酸の両方は良好な健康状態のために不可欠なものです。しかし西欧食においては、オメガ6脂肪酸の量はオメガ3脂肪酸よりも非常にに多いです。-Hardmanによると、全く逆なものが良い健康状態にとって有効だ。

目標比率は、専門家が言うには、オメガ3脂肪酸に対してオメガ6脂肪酸はおおよそ4倍になります。しかし典型的なアメリカの食事はまったく悪い方向に向かってます。――オメガ6脂肪酸はちょうど20倍ほどになります。――それは問題をもたらします。

オメガ3脂肪酸は魚に見られます。特に冷水魚、たとえばマグロ,サケやサバ、同じくカノーラ油やアマニ油です。オメガ6脂肪酸豊富な食品は肉、タマゴ、鶏肉、やナッツ、パン、焼き菓子、多くの植物油やマーガリンです。.

Hardmanは乳がん発症しやすいよう遺伝子的操作したマウスを研究した。

妊娠中、母親マウスにオメガ6又はオメガ3脂肪酸の豊富な食事を無作為に割り当てた。3月に幼児マウス離乳後、再びオメガ6又はオメガ3脂肪酸の豊富な食事を無作為に割り当てた

オメガ6脂肪酸のみで飼育された全ての幼児マウス—養育中かつ離乳後、子宮にーーこのマウスモデルで妊娠したマウスは生後6ヶ月までに乳がんを発症させた。とHardmanは語ってます。

母親の方から又は離乳後オメガ3脂肪酸豊富な食べ物で飼育されたメスの子供の60%未満は8ヶ月で乳房の腫瘍を発症させた。と彼女は語ってます。

オメガ3脂肪酸のみ与えられたマウスの13%だけはーー子宮に、離乳中に、そして出産後――乳房の腫瘍を発症させた。

オメガ3脂肪酸エストロゲン阻

研究はエストロゲンホルモンは乳がん成長を刺激することを明らかにしました。そして、オメガ3脂肪酸はエストロゲンの効力を阻止します。とHardmanは語ってます。他の保護因子もまた効果を現すかもしれない。

少なくとも人間でこの研究成果を確認するには2世代かかります。と Hartman は語ってます。

ところで、Nelsonがい言うことには、妊娠中にもっと魚、ナッツやオメガ3脂肪酸豊富な食品摂取の有効性について医者と話すことは差し支えないです。同様に脳、心臓、免疫系やほとんどの全ての体の系に効用があります。
と彼は語ってます。

マグロやある種の魚の水銀含有について懸念してる妊産婦に対して、 Hardmanは魚油サプリメントを推奨してます。

しかし、1週に2品目でさえもーー妊産婦へ現在の推奨量ーー平均のアメリカ人摂取よりいまだにおおよそ分3倍又は4倍になります。

単語帳
*Womb:子宮、母胎 *years down the road :これから何年かあと *omega-3 fatty acids :オメガ3脂肪酸 *functional foods :機能性食品 *biomedical :生物医学的な *offspring :動物の子 
*maternally :母親の方から *breast tumors :乳房の腫瘍 **protective factor :保護因子

 


|

« 睡眠・覚醒体内時計は同様に食欲制御 | Main | 夜更かしの秘密:カフェイン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73869/3857807

Listed below are links to weblogs that reference 乳がん予防は母胎中にて開始:

» ガジュツ [ガジュツが最強ダイエット食材。]
3月30日スパスパ最終回 スパスパで紹介したダイエット食材ランキング第1位 ゴーヤー茶第2位 エゴマ油第3位 凍り豆腐第4位 サメ油第5位 羊肉(あるあるで話題の、カルニチンが豊富)そして、ゴーヤー茶を超える究極のダイエット商材とは? がじゅつ。別名医者いら... [Read More]

Tracked on April 27, 2005 at 11:00 AM

« 睡眠・覚醒体内時計は同様に食欲制御 | Main | 夜更かしの秘密:カフェイン »