« 冷たい水中で泳ぐと減量がむずかしいかもしれない | Main | 未来の母親は癒しの手を受ける »

May 07, 2005

今日で記事数100になりにけり

語り部から書く人になって今日で記事数が100になります。昨年、Spice of LifeさんからBlogを書いてみたらと紹介を受けました。おしゃべりが好きで人とよく話すのが好きでしたが書くのは苦手でした。日記風にただ書けばいいのだと教えてもらいました。それなら自分でも出来るかもしれないと思い実行しようとましたが踏ん切りがつきませんでした。

今年にはいり時間が取れるようになりBlogno本を購入し、1月11日より始めました。タイトルをなんとしようかと考えた時、年齢的を考えておっさん、アロマセラピー関連の仕事でアロマ、本を読むのが好きなので本の人で本人、これを組み合わせておっさんアロマ本人にしました。

アロマ関連の仕事の時に英語を通して沢山学ぶことが出来ました。英国人の講師の先生から人からBody,Mind,Spiritを通してみるホリスティクな考えを学びました。そのためには人を全体的に捕らえるためにはさまざまな分野の勉強が必要になります。アロマやリフレの資格取得には解剖・生理学の資格がないと勉強が出来ません。自分の体の仕組みを知らなくても生きていけますが知ることにより体の体調管理に役にたちます。
この仕事のおかげで代替療法、健康に興味をもち、食事、心の持ち方等が体の健康に及ぼすことを知りました。

最初はアロマ・リフレ等の情報を記載しよう思ってましたが海外の健康情報のお知らせになってしまいました。毎日英語を日本語に直してますがなかなか的をえた日本語に置き換えるのが大変です。どうしても英文和訳の関係代名詞訳での…あるところの訳になってしまい文章内容がどこにあるのか分からなくなってしまいます。最近では英文翻訳の本を購入して頭の悪い文章の書き方にならないように努力したいと思います。

これからも毎日相手に理解しやすい文章が書けるようがんばりたいと思います。このBLOGを書くことにより、内容理解のために辞書を引き言葉の選択に役にたてます。言葉の選択がいかに大変か良く分かるようになりました。毎日書くことにより、少しは頭を使ってますので脳に明かりが灯っているかも知れません。明かりを消さないようがんばります。いつも、”あっち向いてこっち向いてほい”の文章を読んで頂ありがとうございます。1人ロマンチック
おっさんより


|

« 冷たい水中で泳ぐと減量がむずかしいかもしれない | Main | 未来の母親は癒しの手を受ける »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73869/4029025

Listed below are links to weblogs that reference 今日で記事数100になりにけり:

« 冷たい水中で泳ぐと減量がむずかしいかもしれない | Main | 未来の母親は癒しの手を受ける »