« 自分を愛する必要がある(何故&如何に!) | Main | トランス脂肪排除をニューヨーク市レストランに要請 »

August 15, 2005

昨日でブログ200回になりにけり

昨日で200回ブログを書いたことになりました。最近では読者の方から偶然にこのブログにたどり着き、読んでためになったとのメールを頂うれしかったです。最初は文章が下手でも書くことに意義ありと思い、知り合いのすすめもあり始めました。

途中から翻訳の上達を思うようになり、医学・薬学の翻訳基礎コースを受講することになりました。以前からPUBMEDは読んでいましたが翻訳をしようとしたが無理だった。翻訳勉強し始めてから、アロマセラピーに関する医学文献(PUBMED)を翻訳してみようと思うようになりました。

翻訳の教室で先生から自分で翻訳した文章のチェックを受け如何に文章が変であるかを思い知らせられました。その文章を読んでいただいている読者にあらためて感謝いたします。

これからはブログの中でアロマセラピー関係のことをもっと取り上げたいと思っています。宜しくお願い申し上げます。

|

« 自分を愛する必要がある(何故&如何に!) | Main | トランス脂肪排除をニューヨーク市レストランに要請 »

Comments

文章を書くことは難しいですね。
最近ブログをはじめて、少しは意識して文を書くようになりました。

翻訳のお勉強頑張ってください

Posted by: cherry-bob | August 16, 2005 at 10:58 AM

もう、200会なんですね。アロマノ記事も増えるそうなので、さらに楽しみにしています。ずっと参考にさせていただいていますので、これからもよろしくお願いします。

Posted by: taka | August 17, 2005 at 01:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73869/5487123

Listed below are links to weblogs that reference 昨日でブログ200回になりにけり:

« 自分を愛する必要がある(何故&如何に!) | Main | トランス脂肪排除をニューヨーク市レストランに要請 »