« エセンシャルオイルの成分分析について | Main | アロマセラピーとの関わり事始 »

October 28, 2005

さつまいも、さといもを蒸す

昨日はシンデレラタイムの12時前に帰り、ブログを書く予定をしていたがJR電車故障により帰るのが遅れてしまった。何かを書こうと思っていたが思いついたのはお芋のことでした。

先日、八百屋でさつまいも(紅おとめ)とさといもを見つけました。さといもは小ぶりの小さいのでした。最近は小さなさといもが見つからず、見つけてすぐ買うことにしました。さつまいもを購入したのも小ぶりのものでした。

さといもには泥がついていたので綺麗に泥を落とし、毛深いところは手で取り、洗いました。さつまいもは既に洗ってあるので綺麗にする必要はありませんでした。

お芋は両方とも蒸し器に入れて蒸かしました。さつまいもはおやつ代わりに食べます。さといもは手で皮をむき塩を少しつけて食べます。とても美味しいです。

今日も読んで頂ありがとうございます。

|

« エセンシャルオイルの成分分析について | Main | アロマセラピーとの関わり事始 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73869/6691359

Listed below are links to weblogs that reference さつまいも、さといもを蒸す:

« エセンシャルオイルの成分分析について | Main | アロマセラピーとの関わり事始 »