« クラッカー、香の物、人肌 | Main | エセンシャルオイル・精油:ローズマリー »

February 09, 2006

ダイエット変更によりうつ病解消

'Diet change cured me of depression'

活動家はダイットが精神健康問題で重要な役割を果たすことができると主張しています。

一人の男性がある種の食物の摂食停止が如何に彼の人生に対する世界観の相違をもたらしたかについての気持ちを話しています。

Brian Godfreyは役40年間慢性うつ病に苦しんでいました。

最初、十代のときにうつ病が始まって長年にわたって薬剤から精神療法まであらゆることを試みました。

1960年代までには、状況がかなり悪化したので自殺について考えていました。

「それはひどくて、朝、頭がぼんやりして目覚めて、ただ進むことが出来ませんでした。」 疲れていると感じてうつ状態になりました。

"Some days it would be so bad I would lay in bed crying."

「数日間、状態がかなり悪くてベッドで横たわって泣いていました。」

Mr Godfrey said it was only when it became clear the advice doctors were giving him was not going to work that he decided to look for something else.

Mr Godfreyは述べた。アドバイス・ドクターが与えてくれることは有効でないことが明らかになったので何かほかの事を探すことに決めました。

「図書館に行って、食品不耐症に関して本を見つけました。」

次に、71歳の彼は小麦および乳製品を止め、3週間以内に気分が良くなっていました。

「それは奇跡でした。」 「ある朝目覚めて、症状はなくなりました。」

また、ロンドンからのちょうど良いときに、Mr Godfreyは、穀物、タマゴ、チョコレート、コーヒー、紅茶およびお気に入りの飲み物、ギネスを止めました。

食後一杯のギネスを飲むことに好きでしたが止めなければならなかった。それは辛いことであった。

「現在、特に外食するとき何を食べるかに極めて慎重です。」 「主な食事は、肉、魚、野菜と果物です、そして、オーガニック食品のみ食べます。」

そして、今や、人生の前半の間苦しめた重度なうつ病から完全に解放されているMr Godfreyが、他の人々は、うつ病があるならばダイエットの変更を考えるべきであると述べました。

「食物は精神疾患と関連していることが明確になっています。」あなたが最も好きな食物が最も害を引き起こすものであると私は言います。「それらの食物を止めようとする価値があります。」

単語帳

fuzzy-headed :頭のぼんやりした
Food intolerance :食品不耐症
mental illness :精神疾患

考えたこと

ある種の食物が人にアレルギーを起こすのである食品を食べれない人がいることは良く効きます。また、食事が原因で引き起こす食源病があります。チョコレートが好きな人は偏頭痛を起こしやすいです。今回の記事で食べ物がうつ病と関係があることを始めてしりました。そういえば、以前のブログで魚(オメガー3脂肪酸)を多くとるとうつ病にかかりにくいと書いたことがあります。今回はある食品を止めることによりうつ病が解消した。
病気の解消法にはいろんな方法があるのですネ。

うつ病に良いとされているエセンシャルオイル(The Complete Guide to Aromatherpyより)

ベルガモット、ローマン・カモミール、クラリーセージ、ジャスミン、ラベンダー、レモン、マンダリン、メリッサ、オレンジ、パルマローザ、ローズ、サンダルウッド、イランイラン

フランス製オーガニックエセンシャルオイルのご用命はアロマショップ・フィトアロマ研究所

|

« クラッカー、香の物、人肌 | Main | エセンシャルオイル・精油:ローズマリー »

Comments

Takako様
いつもコメントありがとうございます。チョコレートを止めるには大変なことです。ある本にチョコレートには麻薬と同じように中々止めることが出来ない成分があると書いてありました。また、チョコレートにはバニラがあ入っているらしいです。チョコレートを食べる前にバニラの香りを嗅いで満足して食べない。
また、偏頭痛の予防にはマグネシュウムを取ると良いそうです。また、偏頭痛になったときにはペーパミントオイルが役にたちます。
今度、偏頭痛に関してして、自然療法に関して調べ、ブログに掲載しようと思います。これから調べてみたいと思います。

Posted by: フィトアロマ研究所 | February 12, 2006 10:24 PM

私は偏頭痛です。
チョコレートが大好きです・・・・・・。
やめないといけませんかしら。

Posted by: takako | February 11, 2006 10:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ダイエット変更によりうつ病解消:

« クラッカー、香の物、人肌 | Main | エセンシャルオイル・精油:ローズマリー »