« しこいわしオリーブ漬けとたこのマリネ写真 | Main | 疼痛管理における補完・代替療法 »

March 15, 2006

ウコン成分と乳癌転移予防

Spice Ingredient May Cut Breast Cancer Spread

スパイス、ウコン成分乳がん転移を止めることがある

スパイスウコンの主要成分、クルクミンは乳がんの肺転移を阻止することに役立つことがあります。.

この研究結果は雑誌Clinical Cancer Research(臨床がん研究)に掲載されます。ヒトではなくて、マウスでの実験に基づいています。

「この研究結果について驚いており、数年内にはこの研究がクリニックで取り入れられる可能性を暗示していた。」と研究者、Bharat Aggarwal, PhDはプレスリリースで述べています。

ターメリックはカレースパイスミックスにみられることが多いですクルクミンは様々な症状を治療するために伝統的に中医学およびインド医学で用いられています。

スパイステスト

この研究成果がフィラデルフィアでの乳癌研究会議に提示された時、6月にWebMD はAggarwalの研究に関して報道しました。 .

現在、詳細が発表されました。

本研究にはヒト乳癌細胞を注入された60のメスのマウスが含まれていた。これで腫瘍の増殖をもたらした。腫瘍がほぼえんどう豆のサイズに増殖したときに外科手術で取り除いた。

そして、マウスは4つの郡に分けられました。 最初の郡はクルクミンを混ぜた食餌を摂取した。2番目の郡はクルクミンの味付け食餌および化学療法剤タキソールTaxolを摂取した。3番目の郡はタキソールを摂取したがクルクミンは摂取しなかった。4番目の郡はタキソールまたはクルクミンを摂取しなかった。

化学療法剤、スパイスから最良の結果

5週間後に、研究者は、ネズミの肺に癌が転移しているかどうかを見るために検査しました。進行乳癌は肺に転移することが多いです。 

タキソールかクルクミンを摂取しなかったほとんどすべてマウスは肺癌になっていた。

最良食餌を摂食したマウスはタキソールおよびクルクミンを摂取した。極めてほとんど見えないほどの肺腫瘍があった。

タキソールおよびクルクミンは明らかに共同して乳癌転移を阻止した。しかし、完全に癌を撲滅したわけではなかった。

顕微鏡だけで観察することができた肺腫瘍はクルクミンおよびタキソールを摂取したマウスで28%発見されました。 それらの腫瘍が手術前に始まっていて、増殖がクルクミンとタキソールよって阻止されたかもしれないと研究者は記述してます。

どのように効くのか?

ここに、如何に科学者がこの研究結果を説明するかがあります。

タキソールは通常癌を踏み潰す働き行った。なぜならば、強力な薬剤であるため、また、タキソールは癌転移を促進する炎症を引き起こすことになります。

そこにクルクミンが入ってきます。クルクミンは炎症を抑えて、癌の転移を押さえてる間にタキソールが効果を発揮するようになります。

この研究に使用されたクルクミンは極めて不純物がなかった。マウスの体重または食欲を変化させなかった。

クルクミンに対しての中毒量は解明されなかった。クルクミンをヒトに当てはめたらば、癌予防効果を得るためにヒトがどのくらい摂取するかは研究では明らかになっていないです。

研究者の結論: クルクミンは乳癌転移に対して「治療法の可能性」があるかもしれないです。より多くの研究がさらにその可能性を明らかにすることを期待してください。。

単語帳
turmeric :ターメリック、ウコン
implication :含み、言外の意味、暗示、含蓄
-laced :~の味付けがしてある
chemotherapy drug 化学療法剤
taxol:タキソール(抗がん剤)
toxic dose :中毒量

今回の記事は昨年10月のものです。途中まで訳していて完成していなっかたものです。ブログの中でよく乳癌の件を取り上げました。乳癌に関係する記事として覚えているのはザクロ種子油、オリーブオイル、海草と乳癌などの記事があります。食べ物のある特定成分を摂取することにより病気が予防することができます。よく、昔から食べてる食材のなかから良く癌予防の成分が発見されることが多いです。昔ながらな食生活が身体にとって一番いいのかもしれません。

ディエットアロマ、オーガニックエセンシャルオイルのご用命はアロマショップ・フィトアロマ研究所へ 送料無料キャンペーン中

ティートリー、スパイクナードのオイルプレゼント(締切り日3月19日)
応募をお待ちしています。

|

« しこいわしオリーブ漬けとたこのマリネ写真 | Main | 疼痛管理における補完・代替療法 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73869/9107262

Listed below are links to weblogs that reference ウコン成分と乳癌転移予防:

« しこいわしオリーブ漬けとたこのマリネ写真 | Main | 疼痛管理における補完・代替療法 »