« ビターオレンジよる抽出物およびエセンシャルオイルの抗不安および鎮静作用 | Main | ネパール産新オイル:ヨモギ、ターメリック、ウインターグリーンについて »

March 31, 2006

ブルガリア・ローズ オットーオイル独り言

今日は液漏れローズオットーオイルをお客様に届けました。お届けしたのは液漏れがなかったオイルでした。今回の液漏れで輸入した全部のローズオイルのバラの封印を取り中身を確認しました。ローズがおいてあるところはほのかにローズの香りが漂っています。

昨日、UPSから連絡が入り液漏れに関してはUPSの原因で漏れたのではないので保証の対象にならないとの連絡でした。送り手が確実に漏れないようにして送付すべきであるとのことでした。これからブルガリアの会社と連絡をとりどのようにして処理してくれるのか連絡を取るところです。

液漏れであってもローズオイルには代わりがありませんのでお客様に会うときには持参して香りを確かめてもらっています。今回のお届けは以前に嗅いでいただき注文が来たものでした。ローズの香りはツンした感じがなくて柔らかい感じのオイルです。

これからも残りのオイルを持って歩き嗅いでいただき販売していくつもりです。次回はバルクで仕入れこちらで充填するつもりです。

今回の輸入で素晴らしいローズオイルが手に入れることができました。液漏れオイルでも香りが良いから購入していただけたと思います。

連絡が取れていなかったチュニジアのネロリオイルの会社から連絡が入りました。今年のオイルの価格が決まりましたら連絡をしてくれることになりました。ビッターオレンジの花が咲くのは5月頃と聞いております。その時期にオレンジの花を水蒸気蒸留してオイルが得られます。

もし購入できれば今年の一番蒸留のネロリオイルを販売できるかと思います。

現在、世界各地から新しいオイルを発見し、そのデーターを探して販売する予定です。いつも探しものはなんですかの状態で行くつもりです。

新しい未知のオイルを見つけても使用していただけなければ商売になりません。今日、お届けしたお客様はフィトアロマの新しいオイルを積極的に施術に使用してよい結果を出していただいております。とても感謝しております。

良い結果の話を聞くととても励みになります。スパイクナードを使っていただいております。今日はシャクナゲも届けました。また、サンプルで取り寄せたバーチ(白樺)のオイルも気に入っていただきました。肩こり、胃の痛み等に解消によいといっていました。

オイルの特性を知ることによりクライエントにあったブレンドをすれば結果の出るトリートメントが出来ると思います。植物の力を信じ取り出すのはアロマセラピストだと思います。リラックスのアロマセラピーから体の改善に役立つアロマセラピーを目指す必要があると思います。

クライエントは時には嫌いな香りであっても必要なときがあります。オイルの選択も香り中心で選ぶのも必要ですがクライエントの症状に合ったオイルは必ずしも好きな香りと
一致しないことがあります。しかし、アロマセラピストが結果のでるオイルだと確信するなら使用すべきであると思います。

新しいオイルを輸入して使用していただきそのように思いました。植物には人間を癒し、改善する力があります。いろんなオイルの効能を知っていただきオイルの選択の幅を広げていただきたくフィトアロマ研究所はそのエビデンスになる情報を提供出来たらいいと思っています。

アロマセラピストは植物の力の助けによって人を癒し、健康に導く力があると思っています。リラックスだけのアロマでなくてそれ以上のものを目指して頂きたいです。あなたのアロマセラピーを受けることにより健康維持ができるとお客様から言っていただけるアロマセラピストになっていただけたら素晴らしいことでしょう。それは出来ると思います。

取り留めのないことを書きました。

|

« ビターオレンジよる抽出物およびエセンシャルオイルの抗不安および鎮静作用 | Main | ネパール産新オイル:ヨモギ、ターメリック、ウインターグリーンについて »

Comments

こんにちは。
先日はプレゼント当選のご報告、ありがとうございました。
最近体の調子が悪く、右腕が上がらなくなったりと、
ついていないことが起こっていたので、
とても嬉しかったです。

私の好きなオイルは、ローズとゼラニウムです。
これしか経験もないのですが・・・。
できれば、東京のどこかのショップで
オーガニックエッセンシャルオイルが嗅げる
お店に行きたいのですが、どこにあるのかが
よく分かりません。
実際に行ってどんな香りがするのかを確かめたいです。

Posted by: しおりん | April 02, 2006 at 05:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73869/9363591

Listed below are links to weblogs that reference ブルガリア・ローズ オットーオイル独り言:

« ビターオレンジよる抽出物およびエセンシャルオイルの抗不安および鎮静作用 | Main | ネパール産新オイル:ヨモギ、ターメリック、ウインターグリーンについて »