男女では同じ仕事を別々の脳領域使用
Men, Women Use Brain Differently
男女に同じ仕事を与えると、仕事をするために男女は別々の脳領域を使用することがあります。.
それはカナダアルバータ大学の研究者の調査結果です。
NeuroImageのオンライン版で発表された本研究は、日常生活からの難問を解決するのではなくて、精神的な技能の迅速なテストに焦点を合わせました。
テスト中に撮影されたブレーンスキャンは男女のいくつかの異なった脳の活動パターンを示しました。それらの相違はほとんど業績には影響しなかった。と研究は示しています・
男性脳、女性脳
研究者には精神医学の大学院生、Emily Bellが含まれた。参加者は33人の健常者(23人の男性と10人の女性)でした。
1つのテストで、参加者は短時間に出来るだけ早く人差し指を叩きました。 別のテストでは、他の数の中からすぐに認識しなければならなかったいくつかの数が示された。
3番目のテストは言語能力に焦点を合わせました。 参加者には単語が示された。そして、締め切りまで取り組んで、その単語から始まるできるだけ多くの言葉を考えなければなりませんでした。
コンピュータ・スクリーンで簡単なグラフィックスを使用して、4番目のテストは空間的注意をチェックしました。
聡明な研究結果
「研究結果はパッと私たちの目に飛び込んできました。」と、Bellベルはプレスリリースで述べています。
「時々、男女が同じ仕事を実行して、異なった脳活動を示して、時々、異なった仕事を実行して、同じ脳活動を示すでしょう。」と、彼女は述べてます。
男性は空間的な注意テストのときに良い成績を残して、男性の脳活動パターンはそのテストにおいて女性と異なっていませんでした。
少数の参加者(そして、特に女性)に注意して、大規模研究を行うべきであった。とBellらは記述しています。彼らは、男女が別々に脳イメージング研究で研究されるべきであると付け加えています。
「この分野の研究を推進したいと思っています。とBelは述べています。 「いかにこのような情報が患者を助けるために使用できるかはまだ分かっていませんが、この分野でのより多くの研究が男女脳に通じるかもしれません。」
「将来的に大きな意味」
また、Bellの同僚、精神科医のPeter Silverstoneはプレスリリースで論評した。
「男女の間には違いがあると広く認められますが、男女で脳の異なった領域が同じ仕事にたいする反応において活性した研究結果はさまざまな異なった臨床状態において将来的に大きな意味があります。」
男女がいくつかの精神状態において異なるとSilverstoneは言及しています。うつ病は女性の間で2倍見られて、いくつかの精神疾患で症状に違いがあります。
単語帳
mental skills :精神的技能
spatial attention:空間的注意
jump out at :パッと(人)の目に飛び込んでくる
brain imaging:脳イメージング
ティートリー、スパイクナードのオイルプレゼント(締切り日3月31日)
応募をお待ちしています。
ディエットアロマ、オーガニックエセンシャルオイルのご用命はアロマショップ・フィトアロマ研究所へ 送料無料キャンペーン中
Comments