« デェットアロマ オーガニック真正ラベンダーオイルを3名様にプレゼント | Main | 更年期の始まりうつ病の危険性増大 »

April 08, 2006

フィトアロマ研究所”雑誌aromatopia”に広告掲載

現在、発売中のアロマと自然療法の学際的専門誌“aromatopia”75、特集癒しと健康をもたらす森林の力、にフィトアロマ研究所の広告を出しています。

知られていないオイルを知ってもらうにはどうすれば良いかと考えました。

フィトアロマ研究所の存在と名前を知っていただくことは重要なことです。お客様に説明するときに聞いた名前だと一から説明する必要がなくなります。TVのコマーシャルではないけど名前だけでもインプットしていただくことが重要です。一般の方に知っていただけるのは大変なことです。先ず専門家の方にフィトアロマ研究所の存在を知ってもらいたいと思いました。

プロの方は生徒さんに教えている方も沢山いられます。生徒さんからフィトアロマ研究所のオイルはどうですかと聞いたときに宣伝をしていなければ聞いたことないから止めたほうが言いといわれてしまいます。

そこで何かをしないとだめではないかと考え、aromatopiaに広告を掲載することにしました。3月初めに連絡を取り、お願いをしました。ちょうど申し込み締め切りの時でした。

版下は自分では出来ないので、自分の考えを箇条書きにしてファクスして制作するのをお願いしました。ところが、内容を沢山書いてしまいどこかを削る必要が出てきました。

広告制作の方にフィトアロマ研究所の思いを分かってもらい広告を制作してもらいたいと思ってフレグランスジャヤーナル社まで行くことにしました。急なお願いに関わらず時間を取ってくれました。資料、オイル等を持ち、語り部おっさんはでかけました。

ディエトアロマのエセンシャルオイルのフランス語説明書で故事来歴を説明し、実際のオイルを嗅いでもらいました。オイルの販売に関する自分の考えなどを述べ、また、ブログ見ていただくようお願いしました。

こちらの望んでいることを下記のようにコンパクトにまとめていただきました。下記の写真は雑誌の広告欄を写したもので下記のことが掲載されています。

フランス医療分野で使われている
(ディエトアロマ社のオーガニックエセンシャルオイル)
   dietaroma 日本初!
  フランスECOCERT認定
AFNOR規格に基づいたロット毎の成分分析
エセンシャルオイルに80年猶予の歴史
「フィトアロマ研究所」では、
世界各地から安心してお使い頂ける、
精油・植物油を直輸入販売いたします。

アロマセラピーが医療で使用されることを目指す
フィトアロマ研究所TEL:045-621-2710
ホームページ:http://phytoaroma.ocnk.net/
ブログ:http://aromahonjn.way-nifty.com/bLOG
(自然療法に関する最新の海外研究データ、文献を随時発信!)


2006_04080081_1


雑誌 aromatopia


真正ラベンダーオイルプレゼント(締切り日4月16日)応募をお待ちしています。

ディエットアロマ、オーガニックエセンシャルオイルのご用命はアロマショップ・フィトアロマ研究所へ

|

« デェットアロマ オーガニック真正ラベンダーオイルを3名様にプレゼント | Main | 更年期の始まりうつ病の危険性増大 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73869/9495224

Listed below are links to weblogs that reference フィトアロマ研究所”雑誌aromatopia”に広告掲載:

« デェットアロマ オーガニック真正ラベンダーオイルを3名様にプレゼント | Main | 更年期の始まりうつ病の危険性増大 »