« 香りの図書館でフユサンショウオイル化学成分調べる | Main | スピリチュアリティ血圧降下の助けになるかもしれない »

May 19, 2006

アクセスカウンター表示

いきなり8万幾つのアクセス数が表示されてびっくりされたかと思います。エビデンスはココログからコーピーしたもの下記に表示しました。この数字を元にしてカウント数を表示しました。この数字はブログを始めた2005年1月11日のタイトル”脳に明かりを燈そう”からの数字です。

フィトアロマ研究所たよりのアクセス解析
累計アクセス数: 84652
1日あたりの平均: 171.36

何故、急にアクセス数を表示したというと友人から勧められたからです。ランキングを見てみるとアクセス数が週に2桁の下の方で読んでいる方沢山いるのかと聞かれました。最近では1日、200件位アクセスがあります。と言ったらそんなにあるのですかと言われた。ランキングを見た人は人気のいないブログとして見られてしまうのでアクセスカウンターを付けたら言いといわれました。

どころがどっこい、おっさんにとってはこれが大問題であります。この貼り付けの刑がなかなか執行でいないのです。ランキングの表示の時にも貼り付けるのを理解するのに時間が掛かりました。いまだに、記事ごとにクリックお願いしますが出来ていません。

ココログでアクセスカウンターを設置できないかと検索しましたらココログをカスタマナイズするブログにニンジャのアクセスカウンターが良いと出ていました。ニンジャのサイトに行きましが、また良く分かりませんでした。日数がたちそのままにしていました。

また、ココログにはアクセス解析の機能はあるがその累計数を表示することが出来ない。調べたたらニフティのホームページを持って入る人が出来るそうだ。

今日、ニフティーのフリーダイヤルが繋がりどの様にしたら良いか質問をしました。担当者はこの件には慣れていなくてなんども少々お待ちくださいでした。結局、どこかのサイトのカウントターをレンタルして貼りつけるしかないことが分かった。どこに貼りつけるかが分かったので収穫があった。

そこで、少し光明が見えてきたので、ニンジャのサイトに行きもう一度読んでみた。あちこちクリックしてやっとのことでまず最初、登録をしなければいけないことが分かった。カウンターのデザインのところばっかりに眼がいき肝心のところが見つけられていなかった。

登録をしたらメールで確認番号が来てそれで入力することが出来て晴れてカウンターが表示できることになった。

ディエットアロマ、オーガニックエセンシャルオイルのご用命はアロマショップ・フィトアロマ研究所へ

|

« 香りの図書館でフユサンショウオイル化学成分調べる | Main | スピリチュアリティ血圧降下の助けになるかもしれない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73869/10144765

Listed below are links to weblogs that reference アクセスカウンター表示:

« 香りの図書館でフユサンショウオイル化学成分調べる | Main | スピリチュアリティ血圧降下の助けになるかもしれない »