« 緩和ケアー患者の不安軽減へのサンダルウッドオイル・精油の効果 | Main | やせるにはダイエットより十分な睡眠 »

May 24, 2006

エセンシャルオイルプレゼント応募方法変更

和ハッカ、シャクナゲ、ヨモギ、サンダルウッド、ロザリナのオイル各2名計10名様プレゼント

応募にあたり氏名(ニックネーム可)、住所は都道府県のみ記入で、当選者にはメールで連絡後送付。応募しやすくなりました。必要事項記入の上応募ください。

お手数ですが下記のアンケートにお答え上応募ください

1.希望のオイル名
2.氏名(ニックネーム可)
3.E-mailアドレス (当選発表の連絡のため)
4.住所:都道府県のみ記入してください。
5.よく使用するオイル名、使ってみたいオイル名
6.ご意見、ご希望、ご質問がありましたらお書きいだだくとありがたいです。参考にさせていただきます。

尚、当選者名発表は当選者に通知し、確認後アロマショップに県名と苗字とイニシャルを掲載します

応募先メール

申込期限:2006年5月31日(水) 

応募記載変更について

先日、プレゼント応募者の方から応募方法に関してアドバイスをいただきました。それは、応募の時点で住所を明らかにするのは不安があるとのことでした。当選者にはこちらからメールをして送付先を確認すればよいではないかとのことでした。

現在、個人情報の取り扱いがよく問題にされている中で最なご意見です。こちらはそのことに気づきませんでした。ありがとうございます。また、アロマでお世話になっているかたとお話をしていた時に、このことを話したら最なことだと指摘されました。応募しやすい環境を作ることを怠っていました。

ブログのよさは身分を明らかにしなくて意見を交換する場所です。そのなかで、オイルをゲットするのに最初から全部明らかにしないと受け取れないとなると気軽に応募できないのは事実だと思います。また、応募者の方はほとんど女性になります。インターネットでオイルを販売している方はほとんど女性が多いです。応募先はおっさんがやっているフィトアロマ研究所になると気が引けてしまうのかもしれません。

女性の気持ちが理解出来ていなかったと思います。

また、当選者の方から、フルネームを発表されるのはちょっと抵抗があるのですが・・せめて苗字だけとか、イニシャルにした方が良いのでは・・?とのアドバイスをいただきました。

良く考えてみると、県名と名前でアロマセラピー関係の方だと、どの方が応募したのかが推測できます。特にアロマの先生の方などは応募しにくいと思いました。応募したことが皆さん知れ渡ってしまいます。この点でも配慮が足りませんでした。

プレゼントの本来の目的は皆さんにオイルを試して頂くためであります。それなのに応募しやすい環境のことをあまり考えていなっかたことがはっきり分かりました。

応募にあたりお手数ですが気がついた点がありましたらなんでも結構ですのでお書きいただきたいです。

アドバイスをして頂いた方にお礼を申し上げます。

前回はプレゼントの応募が少ないことのなげき節、今回は応募者の気持ちを理解できなかった懺悔。

ディエットアロマ、オーガニックエセンシャルオイルのご用命はアロマショップ・フィトアロマ研究所へ

|

« 緩和ケアー患者の不安軽減へのサンダルウッドオイル・精油の効果 | Main | やせるにはダイエットより十分な睡眠 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73869/10221420

Listed below are links to weblogs that reference エセンシャルオイルプレゼント応募方法変更:

» 結婚したい30代男性へ [結婚人間関係ネット]
結婚関係ネットです。応援しています。よろしければこちらにも遊びに来てくださいね。宜しくお願いします。 [Read More]

Tracked on June 22, 2006 at 01:05 PM

« 緩和ケアー患者の不安軽減へのサンダルウッドオイル・精油の効果 | Main | やせるにはダイエットより十分な睡眠 »