« 昔の勉強会の案内文 | Main | 洋書HEAL YOUR BODYの紹介 »

June 11, 2006

コーヒー一杯で3時間あぶらを売る

お客様と自由が丘で待ち合わせをしてオイルを渡しました。近くのスターバックスに行き語り部おっさんはオイルを語りながら注文のオイルを手渡しました。入ってからコーヒー一杯バームクーヘンとポテットチップで夕方の6時すぎから約3j時間語っていました。

オーストラリアのサンダルウッドをお買い上げなって頂、オイルの香りの感想は仏像みたいだと言われました。コーヒーを飲みながら、新オイルのサンプルの香りを試してもらいました。エチオピア産のフランキンセンス、サンプルで取り寄せたアガーウッドオイル(沈香油)、このオイルは産地によって香りが違います。マレイシア(2種類)、ジャワ、スマトラでとても臭い感じがしました。インド産のDAVANA(ダバナ)、カナダ産のSPRUCE
HEMLOCK スプルース ヘムロック、セルライトに良いヘーゼルナッツオイルです。お客様の感触を確かめながら本格的に輸入したいと思っています。反応がよくないものを輸入してもただの自己満足に終わってしまいます。

オイルのことや、昔添乗の仕事で行ったインドの仏跡めぐり、エジプトの考古学の旅行などの話をしていました。話をすると話題があっちこっちに飛びます。お客様長時間お付き合い頂きありがとうございました。

ディエットアロマ、オーガニックエセンシャルオイルのご用命はアロマショップ・フィトアロ研究所

|

« 昔の勉強会の案内文 | Main | 洋書HEAL YOUR BODYの紹介 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73869/10487241

Listed below are links to weblogs that reference コーヒー一杯で3時間あぶらを売る:

« 昔の勉強会の案内文 | Main | 洋書HEAL YOUR BODYの紹介 »