考えるおっさん、フィトアロマ研究所
最近になってブログの読者からオイルの香りを試してみたいとのメールを頂けるようになりました。オイルに関心を持っていただき有難いです。無店舗販売で香りの販売をするのは大変なことです。知られているオイルでしたらイメージがわきサービスがよければ購買欲もわきます。実際に知られていないブランド、あまり使われていないオイル等を文献等で説明しても実感がわかないと思います。
いかにしてフィトアロマ研究所のオイルを手に取って香りを試していただけるかが勝負になります。それにはテスターを販売したらよいかと思い1mlドロッパー付オイルを考えましたが人気が出ませんでした。一つのオイルが315円するのがネックになっているのかもしれない。
それで、現在考えているのは香水サンプルチューブにエセンシャルオイルを充填してお客様に届けることです。サンプル希望者は切手を送付していただきサンプルを送付します。オイルを購入して頂いた方には切手をお返します。これを実現させるためにオイルの選択を考えています。
オイルの行商でオイルを嗅いでいただくのが一番良いことだと思っています。そこで、オイルにまつわることやいわれ等を説明することが出来ます。文章だと書き手、私の能力により説明し得ないところも出てきます。
お客様とお話することにより多くのことを学ぶことが出来ます。そのことにより新たなことを考えることができます。積極的に出ていきますのでオイルの香りを嗅いでみたいかたは下記のところにご連絡ください。
オイルのご用命・お問合せ先
事業者:フィトアロマ研究所
住所:231-0836 横浜市中区根岸町3-136
メール:phytoaroma@nifty.com
電話・ファクス:045-621-2710
今週の初めにロータスオイル、ジャヤスミン サンバックのオイル代を東京三菱UFJ銀行よりインドのオイル会社に振り込みました。送金はニューヨークの銀行を経由してインドの銀行に入金されます。現在のところ現地から入金の確認の返事は来ていません。
現地の会社が銀行口座からお金を引き出すのに手数料が掛かります。その場合の手数料はこちら負担になります。
前回、東京三菱でのときは手数料が1,300円でした。今回は合併のために3,000円に値上がりしていました。とてもびっくりしました。


Comments