« 不安軽減のためのストレス・フリーな方法10(6-10) | Main | デザートセージ(セージブラッシュ)・精油 »

August 23, 2006

初めての1円オークション,ブルガリアローズオットーオイル1円で落札

初めてオークションに出品して1円で出して1円で売れました。こんなこともあるものだと初めて知りました。ローズオイルでしたら高額なので液漏れでも少しは値がつくと思い,インパクトのある1円にしました。思惑な見事に外れました。このことはいい勉強になりました。オークションに出してみましたが自分では購入したことはなかったです。この事実は大いに反省すべき点であるかも知れない。購入したことがないので消費者の立場が分かっていなかたために売り手の考えのみを押し付けたかもしれない。それで人気が出なかったのかも知れない。オークションのことを書きました。


ビッターズより本日下記のように落札のメールが来ました。

PHYTOAROMA 様

ご出品いただいた下記商品の落札者の方から、取引ナビの入力がありました。取引ナビの情報を元に、速やかに取引を進めてください。

[商品情報]
ロットナンバー:
商品名:ブルガリアローズオットーオイル

[落札情報]
落札者:
商品単価:1円
落札個数:1
落札価格:1円
取引ナンバー:
落札日時:06/8/22 17:45
販売サイト:PC

知らないローズオイルは11円でもほしくない。最初の方が1円で入札しまし、11円からになりますとブログでお知らせしましたがだれも入札に参加して頂きませんでした。ここでいろんなことを学びました。

現実にブルガリアのローズオイルはとても高価です。5mlのホホバに10%希釈したものが2,550円で販売していました。知られていない販売者がいきなり1円オークションに出品したので本物なのか疑ったかも知れません。これがオークションに実績があれば最入札者があったかもしれません。知らないものは安く出ていても購入しない。

今回の出品のコーナーはフィトアロマのみになっていて他のオイルと比較することが出来なかった。次回からはよその会社のオイルと並ぶところに出したいです。ただ出すだけでなく最効率よいことを勉強する必要があった。

出品したオイルに関しての説明も買いたくなるような説明でなかった。どうしてもデーターのみの掲載になりやすいです。購入者の購買欲をくすぐるような文章が必要なのかと思いました。

これからはお客様が必要とするオイルを出し金額を提示するようにするつもりです。そこで評価をしてもらいたいです。オークションに出してフィトアロマ研究所を最知ってもらうのが目的なので最研究する必要があります。

オークションのサイトも沢山あるのでアロマ関連の商材を買うにはどこのオークションを選択するのでしょうか?これを機会に最勉強します。入札された方がローズの香りを楽しんで貰いたいです。

ディエットアロマ、オーガニックエセンシャルオイルのご用命はアロマショップ・フィトアロ研究所

|

« 不安軽減のためのストレス・フリーな方法10(6-10) | Main | デザートセージ(セージブラッシュ)・精油 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73869/11576648

Listed below are links to weblogs that reference 初めての1円オークション,ブルガリアローズオットーオイル1円で落札:

« 不安軽減のためのストレス・フリーな方法10(6-10) | Main | デザートセージ(セージブラッシュ)・精油 »