« 幸せを引き寄せる香りの魔法の本 美人手帖 | Main | シャンプー成分(ジエタノールアミン・DEA)マウスの記憶発達阻害 »

August 18, 2006

浄化のホワイトセージとデザートセージ・精油

浄化によく使用されるホワイトセージとデザートセージの精油を手にいれることが出来ました。今日、お客と会うことができ香りを嗅いで頂きました。デザートセージの香りにたいしてすごく反応されて身体がゾクゾクしたと言っていました。

ネイティブアメリカンは神聖な儀式の時にホワイトセージとデザートセージの乾燥した葉を焚いて人々やその場所を清めると言われています。これらの乾燥した葉は癒しのショップで見かけます。使用方法を聞いたら燃やして出てくる煙によってクリスタルなどを浄化すると言っていました。

ヨモギの精油販売のためにヨモギ属の植物を勉強していた時にネイティブアメリカンの聖なる植物、デザートセージ、ヒンズー教の神に捧げる聖なる植物、ダヴァナがあることを知りました。

みな、アルテミシアの仲間ですどれも悪霊を祓う力があるみたいです。化学成分のツジョンを含有しているためにアロマセラピーではあまり使用されていません。毒になる成分が悪霊を祓うのかもしれません。毒を持って毒を征する同種療法・ホメオパシーになるかもしれません。

興味を持つにしたがってネイティブアメリカンの人々はホワイトセージを使用することを知りました。どちらも香りによって清め、浄化する作用があることを知りました。また、日本のショップで売られているホワイトセージの乾燥した葉を燃やして水晶などを浄化することも知りました。

そんなことで、オイルハンターとしてこのホワイトセージ、デザートセージの精油が手に入らないかを調べました。ある日本の輸入商社がホワイトセージのオイルを扱っていることを知り、電話をしたらこれから需要があれば仕入れるのだと言って、サンプルは持っていなかった。

何とか見つけたいと思い思考錯誤をしながら探索をしている内に取り扱いのところを\見つけ連絡を一月以上前に取ったが連絡はなかった。最近になり連絡がきてサンプルを購入することが出来ました。

オイルに関しての情報が乏しくてただ香りを楽しむしかないと思います。オイルを嗅いで頂いた方の話でと、とてもエネルギーを感じると言っていました。何かを浄化するためにはどの様に精油を使用するのかを現在調べているところです。精油が存在しているには何かの目的のために使用しているのだから使用法の文献があると思います。

以前、スパイクナードの使用方法を調べていたらスパークナード使用のアンケートを見つけることができました。何処かに、ホワイトセージ、デザートセージの精油使用方法の記事があると思いますので気長に探したいと思っています。

最近仕入れる精油はスピリチュアルに関連する精油が多いです。その土地の邪気を祓うために使用される香りを出す植物です。たとえば、インカ帝國のシャーマンが使用していたパロサント(聖なる木)などです。この木は現在香木として売られています。フィトアロマ研究所が販売しているのはこの木を蒸留して得られた精油です。

他にサンプルで取り寄せた精油で沈香があります。サンプルは4箇所で取れた精油でどれも強烈な個性のあるオイルでした。原料が高すぎて仕入れることが出来ませんでした。

今日、お客様に嗅いでいただいたオイルの中に、インド産のホーリーバジル(トォルシー)、インド・カシーミール産の真正ラベンダー、クラリーセージ、スマトラ産のベンゾインがあります。いろんなオイルのサンプルをコレクションしています。評判の良い精油を販売したいと思ってます。

これからは、聖なる山と言われている米国のマウントシャスタで栽培されたラベンダーの精油があると言われているのでそのサンプルを仕入れたいと思っています。また、ヘンプオイル(アサ種子油 )はγ-リノレン酸を含む肌によいオイルだそうです。このオイルのサンプルを取得するよう頑張っています。

相変わらず精油・植物油を仕入れてばっかりいます。お客様から紹介したオイルがショップのカートに入っていないと指摘されました。販売に力を入れないといけません。いろんな知られていないオイルを販売しているのでその有効性を証明するデータの掲載が追いついてないかもしれません。

いろんなオイルを探しているうちにお客様に役にたつオイルが見つかることを願っています。いろんな浄化の精油を嗅いで自分自身を浄化しているのかもしれません。

|

« 幸せを引き寄せる香りの魔法の本 美人手帖 | Main | シャンプー成分(ジエタノールアミン・DEA)マウスの記憶発達阻害 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73869/11500461

Listed below are links to weblogs that reference 浄化のホワイトセージとデザートセージ・精油:

» 浄化におすすめの香り [moon cafe]
パワーストーンなどを日常利用されている人ならよく知っていると思いますが、スピリチュアルなものは、人や場所の気を吸います。よいもの、わるいもの関係なく取り込んでしまうため、定期的に浄化し、本来持つエネルギー状態に戻します。 髪に付いたたばこの匂い、汗でべとべとになった身体を綺麗にするために、人は毎日お風呂に入ります。1日の疲れと汚れを取ることも浄化の一種ですね。 ネイティブアメリカン風習に、ドライハーブを束ねたものの先に火を付け、その煙で空間と人のエネルギーを整える「スマッジング」がありま... [Read More]

Tracked on August 24, 2006 at 03:48 PM

« 幸せを引き寄せる香りの魔法の本 美人手帖 | Main | シャンプー成分(ジエタノールアミン・DEA)マウスの記憶発達阻害 »