« 補完・代替療法:看護師の役割 | Main | 映画『ルイーズに訪れた恋は…』9日よりロードショウ »

September 07, 2006

新精油の発売と新精油の仕入れ

新発売精油

クラリーセージ、ラベンダーカシミール、ベンゾインを仕入れました。香りをお客様に試してもらい、いい香といわれたので発売することにしました。オイルは充填しましたが写真が上手く取れないのでまだ、アロマショップには掲載できてないです。価格表には掲載しています。

クラリーセージ5ml ブルガリア産:1,890円

ラベンダーカシミール5ml インド産:2,415円

ベンゾイン5ml インドネシア産:1,155円

新精油の仕入れ

アロマセラピストの方から下記の情報を貰いましたのでブラックペパーとシアダーウッドバージニアを仕入れることにしました。


ブラックペパー

今朝の新聞でも掲載されていましたが、ブラックペッパーの香りで誤嚥 を防げるということです。

調べてみたら下記の情報を見つけました。

コショウが嚥下反射を改善―誤嚥予防に有用、薬事日報

シアダーウッドバージニア
セドロールの含有量はアトラスシダーウッドよりシアダーウッドバージニア多いので欲しいといわれたので仕入れることにしました。

セドロールの情報

「セドロール」の香りが入眠効果バッグン、眠り(8) スポニチ健康道場

セドロールの鎮静作用

真正ラベンダー・オーガニック5mlを3名様にプレゼント。

氏名、ラベンダー希望を明記、よく使用するオイル名、使ってみたいオイル名を明記して、下記にメールしてください。尚、何かコメントがあれば書いていただけるとありがたです。当選者にはメールで送付先を問い合わせます。

応募先メール

申込期限:2006年9月15日(金) 当選者はアロマショップに県名と当選者希望の名称を掲載

|

« 補完・代替療法:看護師の役割 | Main | 映画『ルイーズに訪れた恋は…』9日よりロードショウ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73869/11801232

Listed below are links to weblogs that reference 新精油の発売と新精油の仕入れ:

« 補完・代替療法:看護師の役割 | Main | 映画『ルイーズに訪れた恋は…』9日よりロードショウ »