ラベンダーの香りに乗せて愛の信号を送る、夢見るおっさん
ラベンダーはspiritual love
ラベンダーの意味は、ご存知のように洗うという意味です。なにを洗うのでしょうか、それは、身も心の両方だと思います。日常生活にどっぷりつかり、日々の雑務をこなすことに追われている。仕事は主に自分が決めたことをやるのではなく、会社の方針の基で、決められたことをこなす。この仕事をこなす能力又は処理能力で人は判断されやすいです。会社の考えと自分の生き方が一致していて自己実現できる人は、問題なく生活していけますが、あるときから自分に合わなくなるとこれは大変です。
社会生活が長くなると、さまざまなことが身体に蓄積していきます。会社、へまばかりしていて怒られていると体形が変わって来てしまいます。昔の私かしら?怒られる時は誰も下を向いて、怒りの言葉を聴きます。胸を張って聞く事はないです。そのために、横隔膜は圧迫され血流の流れが悪くなります。体系が変わってきてしまいます。ある本によると心、気持ちがその人の体形を作り、その体型が病気の原因ともなります。
そのような状態のときはラベンダーの香を嗅ぎ、心、身体の病を洗い流しましょう。香がよくエステル成分の豊富なラベンダーは高地に育っています。高地は紫外線が強いです。ラベンダーはこの紫外線のストレスと戦い、素晴らしい紫の花を咲かせます。
人間のストレスおいて古代の日常ストレスは自然との闘いでどう克服するかが問題でした。現代人は自然脅威との闘いある程度、予測、克服することができるようになりました。
ストレスを癒してくれるのは愛の力です。愛の天使から祝福を受け毎日過ごしているヒトもいます。愛から見放され悲観して生きているひともいます。その差は何なんでしょうがと、愛の天使がまだ舞い降りてこない、おっさんが考えます。
以前読んだ本で愛のストローク療法がありました。愛を能動的、積極的に発することで愛の銀行が出来て利息がついて愛として戻ってくると書いてありました。
愛は自分から出していかなければなりません。愛は惜しみなく奪うものでなくて与えることの重要性が書いてありました。奪うことには限りがあります。相手のもっているものには限りがあります。奪うことは自分にとって必要な愛しか奪いません。そこには自分のエゴが入っています。奪う愛の生活をしていると充足しないために愛にたいして不満が出てきます。
ラベンダーは昔からスピリチュアルの愛に関係していました。ラベンダーの支配星は水星で意識と関連しています。愛の発展のためのラベンダー効果は愛についての考え方を変容させることです。ラベンダーで愛を引き寄せる儀式を行うことは感情の源を刺激して私たちの意識を作り変えます。ラベンダーの香りを嗅ぎながらビジュアライゼーションすることは私たちに必要な他の人にシグナルを送ることになります。
水星の役割は伝達となっています。伝達の香りラベンダーをお風呂で嗅ぎながら相手をビジュアライゼーションしながら自分の思いをラベンダーの香りに乗せてみては如何ですか。
以前、ラベンダーの記事を書いているときにMagical Aromatherapyの中にラベンダーは水星で伝達に関連していると読んだ時に思いついて書いたのを今日付け加えました。相変わらず内容が上手く繋がってない文章です。
優しい香りの真正ラベンダー・精油のお求めはアロマショップ フィトアロマ研究所
Comments