« 一厘咲いたハイビスカス | Main | 植物療法特別講座に参加して »

October 15, 2006

精油の輸入

コメントでホリーバジルの発売のことが書いてありました。発売のためのオイルが土曜日に到着しましたが、以前サンプルで別のところから取得したのと香りが違うので確認しているところです。オイルが航空便で届きましたときにはただ英語でBASIL OILとしか書いていなかったです。こちらの勘違いかも知れないが取引先にはOcimum sanctum(ホリーバジル)とOcimum canumの2種類あるので間違いがないか確認しているところです。

また、注文したダヴァナ・精油は入っていなかったので問合せをしたらこれには返事が直ぐ来て蒸留中なので出来次第送付してくると連絡がありました。

今回、新たな精油として、ガーデニア(Gardenia jasminoides),ベルガモットミント(Mentha citorata), タンジャリン(Citrus reticulata)、インド産のフランキンセンスと好評発売中のジャスミンの追加分を買い付けました。

また、お客様にブルーロータス・精油のことを話したら、高くても購入したいと言っていました。また、ブルーロータスの花を乾燥したものがあり、ワインやお茶にいれて飲むと至福感が味わえると書いてありましたので両方とも購入したいと思っています。

フランジュパニー(プルメリア)のアブソリュートが手に入ることになったのでこれも取り寄せしたいと思っています。

現在販売しいてる精油を完売させないうちにまた新たな精油を仕入れてしまいます。いつかコンスタントに売れる精油を見つけなければ商売が成り立ちません。

|

« 一厘咲いたハイビスカス | Main | 植物療法特別講座に参加して »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73869/12299184

Listed below are links to weblogs that reference 精油の輸入:

« 一厘咲いたハイビスカス | Main | 植物療法特別講座に参加して »