« ココログメンテナンス中 | Main | レモン、ジュニパー、グレープフルーツの精油皮膚のしわおよび老化予防かも? »

December 08, 2006

沈香精油の輸入販売

新しい精油の発売として沈香について調べています。海外の精油販売のサイトを見ているとアガーウッドオイル(沈香)を見つけ自分も輸入してみたいと思ってました。それで、以前沈香のサンプルを取り寄せました。知り合いに香りを試してもらいましたが量の関係で輸入しませんでした。

最近、御香の先生が精油を使っていただけることになり沈香のサンプルを試してもらいました。3種類の沈香を試していただき1種類を気に入っていただきました。そこで、現在日本で販売されている沈香精油のお値段を教えていただ来ました。また、どのくらいの量を必要としているかとどのくらいの値段でしたら購入していただけるのかも
も教えていただきました。

今までですと自分で精油を見つけて値段をつけて販売していました。マーケットリサーチをしていなかったのです。お客様が買える値段に設定して、それにあった精油仕入先を見つけることが必要であると理解することが出来ました。

お客様に教えていただき、それにあった価格で販売できることになりました。来週には沈香が入荷することになっています。ブログで販売価格と沈香精油の説明を掲載することにしてます。沈香精油に関しては成分分析表がもらえることになっています。

お客さまに教えていただき需要にあった精油を仕入れ、購入していただける価格に出来るだけするようにしていきたいです。

現在、ホワイトセージ、デザートセージに関してもお客様からご意見をいただいております。こちらも近いうちに入荷しますので購入しやすい価格で販売いたします。焙煎コーヒー精油も販売いたします。宜しくお願い申し上げます。

|

« ココログメンテナンス中 | Main | レモン、ジュニパー、グレープフルーツの精油皮膚のしわおよび老化予防かも? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73869/12988880

Listed below are links to weblogs that reference 沈香精油の輸入販売:

» 【2006】アロマ関連ブログの相互リンク募集! [西洋香道ライブドア店営業日誌]
 去年もやったのですが、今年もアロマ関連のブログをお持ちの方で西洋香道と相互リンクをしてくれる方を大大募集します同じアロマショップを経営している方でも大歓迎エステやフレグランス雑貨などもです。  目的は、  アロマテラピーをもっともっと盛り上げたい!  ....... [Read More]

Tracked on December 08, 2006 at 11:54 PM

« ココログメンテナンス中 | Main | レモン、ジュニパー、グレープフルーツの精油皮膚のしわおよび老化予防かも? »