« 黒豆ダイエット肥満および糖尿病予防 | Main | ラベンダー精油およびティートリー精油に女性ホルモン作用あるかも? »

February 27, 2007

香りの行商人 フィトアロマ研究所おっさん東京に行く

香りの行商のために精油を持って東京に行きました。

先日、いつも精油を購入されるお客様からナグチャンパ、沈香、ブルーロータスの香り試してみたいです。とのメールをいただきました。以前何度か東京に行き香りを試して購入していただきました。香りの行商のお客様です。

前に、ブルーロータスは如何ですかと声をかけましたので連絡を受けましたが売り切れてしまったので持参できませんでした。

今日はサンプルで購入したものを含め総動員した下記のオイルを持参しました。

玉蘭葉・ギョクランリーフ精油 この精油はMichelia alba 玉蘭・ホワイトチャンパカの葉を水蒸気蒸留したものす。とても良い香がします。玉蘭の花の精油とブレンドすると更に良いかおりになります。お客様からいつ発売なるのかと言われましたので早速発売する予定です。

ナグチャンパはとても甘い感じがして落ち着きます。

沈香(販売中のマレイシア産)サンプルのスマトラ産、ジャワ産。香りは販売中のマレイシア産が良いとお客様が言っていました。

ヘムロックスプールスはブラックスプールスより柔らかな香りがします。

フラゴニア、ティートリーと同じフトモモ科で香りは喉にとても良いです。

バニラはバニラエセンスの香りがします。

焙煎コーヒーは缶コーヒーの香りだと言っていました。

ヒマラヤ産のジャーマンカモミールは癖のない自然の香りです。

ヤロー、この精油はインドから仕入れてもので精油の色は白っぽくてヤローの感じがしませんが香りは親しみやすいです。

ラベンダーカシミール フルティーな精油でラベンダーでないみたいです。

ベルガモットミント 花粉症の方のマスクにつけると良いといわれました。

フユサンショウ うなぎ弁当にミカンがついた香り

そのほかに、ベチバー、パチョリ、コスタス、Rosa Damascenaのアブソリュート、アンジェリカルート、カルダモン、ラブダナム、アガーウッドアター、英国産ローマンカモミール、

芳香蒸留水
ブルガリアンローズウォーター、ロサケントフォリアローズウォーター、手元のメリッサ、ラベンダー、ネロリの芳香蒸留水は持参しなかった。

キャリアオイル
ザクロシードオイル、ヘンプシードオイル

そのほかの精油を持って待ち合わせのところに行って、お茶を飲みながら香りを試してもらいました。香りを試しているときにいろいろとご説明させていただきました。

精油を購入するときにサンプルとしていろんな精油を購入しています。発売していないサンプルも沢山あります。お客様からの要望がある場合商品にします。

最近ではお客様からローズマリーのCOエクストラクトがないかと問い合わせがありました。以前、パロサントの問い合わせがありおかげさまで商品化することが出来ました。

香りの行商はお客様からご要望があれば近いところでしたらお伺いさせていただきます。サンプルのみ持参します。精油に関係することについて説明させていただきます。

ディエットアロマ精油”癒しフェア in 大阪”にデビュー・3月10・11日

ディエットアロマオーガニック精油・フィトアロマ精油、キャリアオイルのお求めは アロマショップ フィトアロマ研究所へ

花粉症の鼻づまりに”ハナトールギャフンセット(シャクナゲ精油+和ハッカ精油)の香りでお鼻すっきり
お求めは上記アロマショップ フィトアロマ研究所で。

|

« 黒豆ダイエット肥満および糖尿病予防 | Main | ラベンダー精油およびティートリー精油に女性ホルモン作用あるかも? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73869/14072521

Listed below are links to weblogs that reference 香りの行商人 フィトアロマ研究所おっさん東京に行く:

« 黒豆ダイエット肥満および糖尿病予防 | Main | ラベンダー精油およびティートリー精油に女性ホルモン作用あるかも? »