« フラゴニア・精油:サトルアロマセラピー | Main | アロマセラピーと皮膚疾患(1) »

April 05, 2007

ヘリクリサム(イモーテル)精油:植物写真

Photo_immortelle_1

上記写真はフランスコルシカのヘリクリサム(イモーテル)の植物写真です。取引先より提供


フィトアロマ研究所ではディエットアロマ社のオーガニックのヘリクリサム精油、ボスニヤ産を販売してます。最近輸入したヘリクリサムは輸入価格が値上げされたので販売価格を値上げすることになりました。以前から良くヘリクリサムを使用していただいてるアロマセラピストさんから高くなったねといわれました。

ヘリクリサムは医療的にも使用されている精油です。以前、ブログに書きましたがヘリクリサムを塗布すると皮膚のエンドルフィンが活性されて皮膚代謝がよくなるようです。

何とかして手ごろな価格でヘリクリサムを提供できないかと考えました。そうだ、直接購入して充填すれば安くなるだろうと思いました。医療的に使用されている精油はフランス、コルシカ産だと聞きました。これを何とかして仕入れられないかと調べて見ました。また、成分分析表を提供してもらわなければ価値がありません。

これらの条件を満たす取引先が見つかり購入することになりました。それで、取引先よりメールで送られてきた写真が上記掲載のものです。また、ヘリクリサム イタリコムの化学成分表を送られてきました。これは、精油発売のときに掲載します。現在、精油が送られてくるのを待っているところです。

ブログ記事

ヘリクリサム(イモーテル)精油

植物の水蒸気エキスで皮膚中のβーエンドルフィンの量増加により皮膚機能改善

ディエトアロマのヘリクリサム10mlのお求めは アロマショップ フィトアロマ研究所へ

|

« フラゴニア・精油:サトルアロマセラピー | Main | アロマセラピーと皮膚疾患(1) »

Comments

いいですね。是非私も試したいです。
皮膚の代謝が良くなるということは
綺麗になることに他なりませんから。

Posted by: takako | April 07, 2007 at 07:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73869/14572833

Listed below are links to weblogs that reference ヘリクリサム(イモーテル)精油:植物写真:

« フラゴニア・精油:サトルアロマセラピー | Main | アロマセラピーと皮膚疾患(1) »