« アーユールヴェーダ精油フユサンショウ | Main | 紫ウコン(カジュツ)精油・カチュールスガンディ(育毛) »

May 24, 2007

香りの行商日記・渋谷

午前中に香りの行商で渋谷のマークシティのスタバでお客様に注文の品をお渡ししました。常連のお客様で障害者の施設でアロマセラピーのボランアティアされている薬剤師の方です。

以前にアロマセラピストさんの希望でフローラルウォーターを販売してくださいとの要望があり、1リットルサイズのローズダマセナ、ローズセントフォリア、ネロリ、ラベンダー、メリッサの取り寄せ販売をはじめました。

以前、ローズダマセナのサンプルを送付したら購入していただきました。今回は障害者施設で使用してみたいとのことでローズセントフォリア、ラベンダー、メリッサを購入していただきました。

フローラルウォーターは弱酸性でビオレと同じです。アトピー性皮膚炎のかたは風呂上りは石鹸のために肌がアルカリに傾いていますのでフローラルウォーターを塗布することによって肌を弱酸性に戻すことが可能だと思います。皮膚刺激を防御するためにキャリアオイルを塗布すると良いと思います。このようなことをお客様とお話しました。

最近仕入れた話題とうをお話させていただきました。

今日、メールでお客様から自由が丘で精油の香りを嗅ぎたいとの依頼がありました。以前も香りを嗅いでいただき購入していただきました。

お店においてない精油のためお客様に香りを嗅いでいただくために香りの行商を行っています。ご希望の方はご連絡をください。遠いところでは熱海まで行きました。埼玉県にも行きました。

香りを通してお客様とお話ができることはありがたいことです。特にマニアックな精油を扱ってますので嗅いでいただかないと解っていただくのが難しいと思ってます。

|

« アーユールヴェーダ精油フユサンショウ | Main | 紫ウコン(カジュツ)精油・カチュールスガンディ(育毛) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73869/15190684

Listed below are links to weblogs that reference 香りの行商日記・渋谷:

« アーユールヴェーダ精油フユサンショウ | Main | 紫ウコン(カジュツ)精油・カチュールスガンディ(育毛) »