« 三味の音に合わせて語る浪曲 | Main | 香りの行商日記・自由が丘 »

May 02, 2007

グリーンティー(緑茶)精油届く

街道一の大親分の清水の次郎長さん生まれたところは駿河の国。駿河の国と言えば茶の香り。新幹線の窓から茶の静岡の看板が見えます。昨日は夏も近づく八十八夜で野にも山にも若葉が茂る。あれにみえるは茶摘じゃないと歌に歌われている。Green Tea, 緑茶です。

昨日、八十八夜に日にやっとのことでグリーンティー(緑茶)の精油が届きました。今日、午前中に横浜西口のサロンに精油を届けに行くことになっていたので緑茶精油のサンプルをもっていきました。

アロマセラピストさんに緑茶精油を嗅いでいただいたら自分も持っているグリーンティーの香水の香りに似ていると言ってました。新しい精油を発売する前には精油の香りをお客様に嗅いでいただいてます。香りの感想がとても役にたちます。

いつも新しい精油が多いので始めて嗅ぐ香りばかりなので直感を感想を言っていただけるお客様はとてもありがたいです。

明日も自由が丘に香りの行商に行くので緑茶精油の香りを嗅いでいただく予定です。

取引先より下記のグリーンティ(緑茶)精油の効果の説明が中国語で知らせてきました。。

防癌症、动脉、血栓之预防、减肥、解酒预防糖尿病、防止血压上升、美容、防止细胞老化。

ガンの予防、動脈、血栓の防ぐ、ダイエット、酒の解毒・糖尿病予防、高血圧予防、美容、細胞老化防止

インターネットの翻訳ページで中国語を日本語に直して書きました。

引き続き取引先に詳しい精油の情報を依頼していますが現在のところ上記の情報だけです。

香りで購入していただくしかないと思ってます。香りの行商をして気にいったら購入していただくことにします。調べてみると茶の実のオイルに関しての情報はあるが精油に関しての情報はなかなかみつけられません。

珍しい精油を発売しているところでさえ詳しい情報は持っていないことが多いです。パロサント(聖なる木)、ホワイトセージ、デザートセイジなどの購入先に詳しいことを聞いても情報がないと言われます。


|

« 三味の音に合わせて語る浪曲 | Main | 香りの行商日記・自由が丘 »

Comments

とても興味あります。100%ナチュラルでしょうか? 精油の安全性、輸入先、効能、値段・・・知りたいです。

Posted by: elefa | February 10, 2009 at 12:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73869/14931223

Listed below are links to weblogs that reference グリーンティー(緑茶)精油届く:

« 三味の音に合わせて語る浪曲 | Main | 香りの行商日記・自由が丘 »