« 髪の毛のPHは4.5~5.5が理想 | Main | フィトアロマ研究所「癒しフェア」に出展 »

June 19, 2007

ASEANヘルス&ウエルネス展2007

今日は試写会を鑑賞するために東京の紀尾井町まで行きました。ところが、”プロヴァンスの贈りもの”の試写会は満員のため見ることが出来ませんでした。別の日の試写会に来るように言われました。

これで時間があまってしまったのでどのように過ごすか考えたときに銀座で開催されているASEANヘルス&ウエルネス展2007に行くことにしました。先日、香りの図書館に行ったときにアロマトピアを読んでいたらこの展示会の広告が出ていました。インターネットで調べたら、ベトナムから沈香の精油を持ってくる会社が出ていたので実際に香りを嗅いでみたいと思いました。また、調べたらマレーシアには青竹精油があると知ったので供給先の会社が見つかれば良いと思っていました。

そのような分けで銀座に行くことにしました。ベトナムのブースは予約が入っていたのでインドネシアの会社の所に寄りました。そこではアロマセラピー関連の仕事をおり、IFAの認定コースも行っていると言っていました。パンフレットは日本語のをくれました。今回はスパ用の化粧品を持ってきていて精油は持参していなかったです。パンフレットにインドネシア産のサンダルウッドが出ていましたので調べてもらうようにしました。

ほかのインドネシアのブースではイランイランと植物油のブレンドオイルの商品がありました。イライランはもともと
インドネシアが原産地ですからイランイランオイルのマッサージオイルがあるのは自然です。イライランと言えば一般的にはマダガスカルを思い出します。

べトナムの会社のブースで何種類かの沈香精油の香りを嗅ぎました。とても良い香りでした。サンプルを購入できないかと聞いたら12ml入りの商品しか用意していなかったです。1mlのサンプルでもあればよかったなーと思いました。初めて参加したので小さいサンプルに関しては気づかなかったと言っていた。

青竹精油は係りの人が聞いてくださったが知っている人はいなかった。これからも調べて見たいと思ってます。

|

« 髪の毛のPHは4.5~5.5が理想 | Main | フィトアロマ研究所「癒しフェア」に出展 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73869/15494533

Listed below are links to weblogs that reference ASEANヘルス&ウエルネス展2007:

« 髪の毛のPHは4.5~5.5が理想 | Main | フィトアロマ研究所「癒しフェア」に出展 »