« 杏の実ジャムとらっきょう漬け | Main | 常盤貴子主演TVドラマ「玉蘭」を見て »

June 15, 2007

ヘンプシードオイル(大麻油)の輸入通関

今回でヘンプシードオイルの輸入は3回目になりました。最初に輸入した時には税関で何も問題なく受け取ることができました。ところが、前回はヘンプシードオイル週末成田空港で過ごす事になった。税関に貨物会社から連絡がありオイルの成分内容書類を提出するようにと連絡がりました。成分表を提出することによって通関ができました。

今回の輸入にあたり、貨物の状況を番号を貨物会社パソコンに打ち込んで調べたら、通関が遅れていると掲示されていたので貨物会社に電話をし、遅れている理由を調べるように話しました。そのときに、前回の状況を説明して多分ヘンプシードオイルで遅れているのでは無いかと話しました。念のために前回送付した成分分析表をファクスしました。その結果、通関が通りヘンプシードオイルを受け取ることができました。

また、 Capsicum(Oleoresin) Essential oil オレオレジン・カプシカムを購入しましたが箱に入っていなかったので取引先に連絡をして返事を貰うことにしました。オーストラリア産のラベンダーオイルをサンプルで購入してみました。


ヘンプシードオイル50mlのご用命は アロマショップ フィトアロマ研究所へ

|

« 杏の実ジャムとらっきょう漬け | Main | 常盤貴子主演TVドラマ「玉蘭」を見て »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73869/15446481

Listed below are links to weblogs that reference ヘンプシードオイル(大麻油)の輸入通関:

« 杏の実ジャムとらっきょう漬け | Main | 常盤貴子主演TVドラマ「玉蘭」を見て »