« リナロール抗けいれん作用 | Main | フローラルウォターの輸入 »

September 05, 2007

ピンクロータス精油届け・香りの行商

今日は東京のお客様に精油を届けました。アーユルヴェーダーのトリートメントに使用するための精油をお買い求めていただきました。幾つかの精油がないかと問合せを受けて最終的にご注文を受けたのはフユサンショウ(トゥリフォリア)、 ピンクロータス、ローレル・月桂樹でした。

ピンクロータスの入荷に時間を要しために今日のお届けになりました。フユサンショウ(トゥリフォリア)、 ピンクロータスの資料をお渡しました。

帰宅してロータスのことをアーユルヴェーダとアロマテラピーの本で調べてみたら下記のことが書いてありました。

この花には多くの治療成分が含まれているため、それを知っていたブッダは「聖なる花」とみなした。精油は荒れた肌に不思議なほど効きます。ひんやりとして、とても収斂性が高いものです。ヒンズー教でも聖なる花とみなされ、精油は種や根から作られ、花弁からは絶妙なる香水が作られます。心のくもりをとり、献身の気持ちを高め、繁栄を導き、心臓のチャクラをしっかり開かせます。この精油は繁栄を与える女神ラクシュミーのお気に入りなのです。頭痛や吐き気にもいいし、つわりや嘔吐にも使えます。 

ピンクロタータスの香りはほのかな香りがしていてとても安らぎます。溶剤抽出のためとても粘性が高いですので
ドロッパーから出にくいです。溶剤抽出精油は香りが濃厚なためそのままですといい香りだと思わないことがあります。しかし、希釈して使用すると香りが引き立ちます。

ピンクロタータスのオイルで満月の前にマッサージするとネガティヴなことがらをリリースできると出ていました。また、この精油は肌にやさしいです。

ピンクロータス・精油

ロータスオイルの使用法

ピンクロータス1ml・精油のご用命は アロマショップ フィトアロマ研究所へ

|

« リナロール抗けいれん作用 | Main | フローラルウォターの輸入 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73869/16354591

Listed below are links to weblogs that reference ピンクロータス精油届け・香りの行商:

« リナロール抗けいれん作用 | Main | フローラルウォターの輸入 »