« フランス大手化粧品会社オーガニックコスメに参入(1) | Main | アロマ・サイエンス・フォーラム2007 »

September 20, 2007

香りの行商日記

今日はお客様が横浜に用事があるので商品を受け取り、新しい精油の香りを試してみたいとのことでした。お客様からの注文はラベンダーとローズケントフォリアのフローラルウォーターです。現在、海外からのお取り寄せでフローラルウォターの1リットルを販売してます。お客様はブルガリアのローズウォーターよりこちらのケントフォリアを好まれます。扱っているブルガリアのローズウォーターよりこちらの方のが香りが強い感じがします。

1リットルサイズのフローラルウォーターには、ブルガリアローズ、ローズケントフォリア、ネロリ、ラベンダー、ローマンカモミール、ティートリー、ローズマリーを扱っています。そのほかのフローラルウォーターも取り寄せができます。

今回、ヘリクリサムのフローラルウォーターを持参して嗅いでいただきましたがヘリクリサムの香りには好き嫌があるみたいです。効果のあるものは何か特徴があって好まれないことがあります。良薬は口に苦しかもしれません。

香りをほかの香りとブレンドして効能を引き出せることができたら良いなと思いました。それには調香の勉強が必要かも知れません。

ヘリクリサムのフローラルウォーターは高価なので需要があるのかと思い人に会う時には香りを嗅いで頂き乾燥を聞いています。

現在、ピンクロータスの精油を販売してますが、ピンクロータスのフローラルウォーターがあるので購入してみようかと思ってますがとても高いけどサンプルを購入してみようかと思ってます。


香りを試していただいたのは、最近入荷したピンクロータス、ジャスミンサンバック、ヘンプの精油、クンジア、フラゴニア、ヘナの花、ケワラ、シャーマの香りなどです。ほかにサンプルで取り寄せた精油等を持参して香りの感想をいただいてます。

お客さまとお会いできてお話ができることは大変勉強になります。会話のなかでヒントを頂くことがあります。香りの行商をしておりますのでご連絡を頂ければ関東近県でしたら参上いたします。

|

« フランス大手化粧品会社オーガニックコスメに参入(1) | Main | アロマ・サイエンス・フォーラム2007 »

Comments

こんにちは、いつもお世話になります。
以前、先生経由でこちらのネロリのフローラルウォーターを試す機会がありました。
香りがよく、お肌もしっとりする感じがありとても良いものだと思いました。
また機会がありましたら是非ヘリクリサムやロータスのフローラルウォーターも試してみたいです。

大変お待たせしてしまいましたが、ブログをリニューアルしましたので、宜しかったら遊びにいらしてくださいね。

Posted by: aromysco | September 21, 2007 at 05:43 PM

コメントありがとうございます。ブログを読ませていただきました。渡辺先生のコラムの件今日ブログに掲載しました。

Posted by: おっさんアロマ本人 | October 04, 2007 at 10:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73869/16516210

Listed below are links to weblogs that reference 香りの行商日記:

« フランス大手化粧品会社オーガニックコスメに参入(1) | Main | アロマ・サイエンス・フォーラム2007 »