« ピンクロータス精油届け・香りの行商 | Main | 英語の語り部おっさん »

September 06, 2007

フローラルウォターの輸入

現在、海外からの取り寄せ販売で1リットル入りのフローラルウォターを輸入してます。お客様から注文がきてから海外に発注しますので早くて1週間かかります。昨日、お客様からローズケントフォリアとラベンダーの注文がありました。現在、在庫であるのはティートリーとカモミールローマンがあるのみです。

そこで常連のお客様に連絡を取り希望するフローラルウォターを聞いて、ブルガリアローズ、ローズケントフォリア、ネロリ、ラベンダー、メリッサ、ローズマリーを注文しました。ネロリは人気がありまして良く売れてます。

先日、フランスからヘリクリサム(イモーテル)のフローラルウォターが送られてきました。ヘリクリサムの飲用は肝臓や二日酔いに良いそうです。フランスではフローラルウォターを飲用することが多いそうです。また、お菓子作りにも使うそうです。そういえば、以前英国に行ったときにオーガニックのショップ訪ねたら料理用のローズウォーターが売っていました。著名な女医さんの本を読んだときにパリに行くと飲用できるローズウォーターを購入していると書いてありました。

フローラルウォターは弱酸性でので肌にとても優しいです。お風呂上りのときに肌にパシャパシャとつけると石鹸でアルカリセ性になっている肌は喜びます。

現在、ピンクロータス精油を販売していますがピンクロータスのフローラルウォーターがあることを知りました。高価な値段がしますが今度購入してみようと思ってます。肌にはよさそうです。

また、ホワイトセージ精油も販売してますがこちらのフローラルウォーターも手に入れることが可能になりましたのでついでの時に仕入れてみたいと思ってます。

尚、取り寄せ1リットルフローラルウォーター希望のかたは下記にメールをください。フィトアロマ研究所

|

« ピンクロータス精油届け・香りの行商 | Main | 英語の語り部おっさん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73869/16365492

Listed below are links to weblogs that reference フローラルウォターの輸入:

« ピンクロータス精油届け・香りの行商 | Main | 英語の語り部おっさん »