« 精油についてのつぶやき | Main | ディエットアロマ精油化学成分一覧表 »

September 14, 2007

パソコンダウン

パソコンの調子が悪いとブログに掲載したらアドバイスを頂きありがとうございました。パソコンが切れる前にはカチカチと音がして切れました。電話して聞いてみたらハードデスクの寿命がきているのでもうすぐすると壊れるから
バックアップを取るようjに勧められました。

簡単パックで取れると書いてあったので指示通りに操作したがCDには書き込みができたみたいですが復元はできなかったので今度そのCDをもっていき調べてもらうつもりです。

それならと思い最近購入したノートパソコンにデータを移せばよいと思ったが捜査のしかたがわからないのでメールで添付することにして移そうとしましたが受信がうまくいかずサポートデスクに電話して解決しました。

古いパソコンがどうやら動いていましたが今晩動かなくなってしまいました。カチカチ山に火がついて燃え尽き症候群になってしまったのかもしれません。いつもだめかとおもいながらスイッチをいれるとなんどもカチカチやりながら復帰しました。

明日の朝になれば起きてくれることを期待してますがどうかわかりません。まだ、新しいパソコンに移せていないデータもあります。中には翻訳途中のもあります。

来週にお気に入りの移し方を教えていただくことになっていますが壊れてしまったみたいなので使用できないです。一部のお気に入りは印刷して取ってあります。

壊れたことは過去のデータにしがみつかなくて新しいのを探せとのことかもしれません。しかし、明日になって動いてくれるとうれしいです。未練がましですが!

新しいノートパソコンのキーボードに慣れていないので打ちにくいです。

|

« 精油についてのつぶやき | Main | ディエットアロマ精油化学成分一覧表 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73869/16448433

Listed below are links to weblogs that reference パソコンダウン:

« 精油についてのつぶやき | Main | ディエットアロマ精油化学成分一覧表 »