« 輸入精油いろいろ | Main | クランベリシードオイルの輸入 »

November 12, 2007

香りの行商自由が丘

今日は自由が丘でお客様と会い、レストランのテラスで香りを嗅いで頂きました。先日、パーティでお会いし、名刺と価格表をお渡ししたアロマセラピストさんから連絡を受けてお会いすることになりました。メールで嗅いでみたい精油名を教えて頂き持参しました。3人のアロマセラピストさん会いました。

まず最初に、フローラルウォーターの香りを確かめてもらいました。ネロリ、ブルガリアダマスクローズ、ローズケントフォリア、メリッサです。ネロリフローラルウォーターはとても気に入っていただきました。

次に持参した精油を順番に出して香りを確かめてもらいました。最近発売したリンデンブロッサムは好評でした。
精油に関しての情報を付け加えながら説明させていただきました。

また、ザクローシードオイルを持参したので感触を確かめてもらいました。

明日、横浜でお客様とお会いして香りを確かめていただくことになっています。

|

« 輸入精油いろいろ | Main | クランベリシードオイルの輸入 »

Comments

昨日はお忙しい中、お時間をいただき
ありがとうございました。
皆さんすごく勉強になったし、珍しい精油や
芳しい香りにすっかり癒されたようです。
現在、商品を検討中です。
ご注文させていただきますので、少々お待ち下さいませ。
リンデンブロッサム、相当ハマりました。

Posted by: じゃじゃ馬ゆう | November 13, 2007 at 05:49 AM

お時間を頂き精油の香りを嗅いで頂きありがとうございました。また、早速注文の頂きありがとうございます。話が勉強になったと書いて頂きとても嬉しいです。お役に立てる話ができるようにネタを仕込んでおきます。

Posted by: おっさんアロマ本人 | November 14, 2007 at 11:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73869/17058124

Listed below are links to weblogs that reference 香りの行商自由が丘:

» 究極のネロリウォーター☆ [じゃじゃ馬ゆうのきまぐれ日記]
先月のパーティ ではいろんな素晴らしい出会いがあったのですが その中にフィトアロマ研究所 の自称おっさんアロマ本人 さん との出会いもありました。 パーティの間にこの方がわたしの腕にシュッとスプレーして下さった その香りが忘れられなくて・・・。 そ... [Read More]

Tracked on November 18, 2007 at 02:02 AM

« 輸入精油いろいろ | Main | クランベリシードオイルの輸入 »