« ジンジャーリリー・精油 | Main | ジンジャーリリー精油のスピリチュアル »

December 11, 2007

大阪での精油に関しての講演

大阪での精油に関しての講演

今回、大阪での精油の講座が実現できたのはブログにコメントを頂いた、つむぎの森セラピスト:はやしひろこと看護師でアロマセラピストのトリニティーさんのご努力のおかげです

本来あるべきアロマセラピーを伝えていくためにはアロマセラピストのネットワークを作りアロマセラピスト自身がお互いに切磋琢磨していく必要があることを感じました。そのような会にお招きを受けたのです。レジメの文章でそのようなことが感じられます。

下記の案内文はレジメに書いてあったものです。

こんにちは。ホリスティックアロマセラピストネットワークへようこそ。
わたしたちはアロマセラピーを通じて世界とつながり、ホリスティックな視点からのアプローチを大切にする プロフェショナルなアロマセラピストのための非営利組織です。わたしたちは心を開き、互いに成長と成功を喜び合います。クライアントの心とからだとたましいのすべてにホリスティックに働きかけ、自然治癒力を引き出すお手伝いを誇りと誠実さと優しさを持って行い、情報交換や交流、ネットワーク作りを目的にした活動を予定してます。

                                          「つむぎの森」主宰 はやしひろこ

ホリスティックアロマセラピストネットワーク(HANE)主催のセミナーでアロマセラピストのための最新精油学セミナーのタイトルで話すことになっていました。

聞いてくださる方はアロマセラピーの学校を卒業されて資格を持ちサロンをしている方が多かったです。全員で27名の方が語り部おっさんアロマ本人の話を聞いていただきました。レジメにはセミナー内容項目が書いてあり、また、配布資料も配りました。

しかし、レジメの項目の内容も話しましたが話しているといろんなことが浮かんできてそれを話してしまいました。いつもアロマセラピーついて思っていることなどをなるたけレジメの項目に沿ってはなそうとしましたが外れてしまいました。

なんとか寝てもらいたくないと思い受けないおやじギャクなどを言ってしまいました。また、なんか質問されたときのために本や雑誌を持って行きました。

会の雰囲気やおっさんが話した内容等はコメントを頂いたかたのブログを読んでいただければ分かると思います。

コメントによると続編を期待の声があったことはうれしいことです。

今回このような企画を立てて頂き呼んで頂いたお二人に感謝を申し上げます。ありがとうございます。

|

« ジンジャーリリー・精油 | Main | ジンジャーリリー精油のスピリチュアル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ジンジャーリリー・精油 | Main | ジンジャーリリー精油のスピリチュアル »