« 偏頭痛緩和アロマセラピーで! | Main | 今日の日記 »

December 20, 2007

また購入してしまった知られていない精油

先日、スピリチュアルアロマセラピーに効果的なジンジャーリリー精油を発売しました。今度は、ジンジャーグラスCympopogan martiniの精油をオーダーしたので明日届くことになっています。この精油はアーユールヴェーダーで使用されているようです。どんな香りがするのか楽しみです。

今回、ラヴェインサラ精油が欠品になり問い合わせをしたら今回からオーガニックになりましたと連絡が入りました。良いラヴェインサラ精油を入手するにはオーガニックしかないと言われました。需要がのびて乱獲になり通常nのラヴェインサラでは品質の良い精油がないからと言われました。

ラヴェインサラ購入と同時に下記の新しい精油を仕入れることにしました。今日送金手続きをしました。

レユニオン産のスギCrytomeria japonica 精油、これは花粉症にいいのではないかと勝手に思って購入することにしました。

柑橘系の精油としてクレメンタインを新精油として発売してますがシトロンCitrus medicaの精油は香りがとても良いと聞いたのでどんなものかと思い購入しました。

また、クリスマスが近いのでモミの木精油を発売したくなり調べたら、クリスマスツリーの木であるヨーロッパモミがあることを知りました。そこでこの精油を注文しました。クリスマスまでに間に合うかどうかはわかりませんが?

Katrafay 精油(Cedrelopsis grevei)精油は抗炎症作用が強く、また治療的効果の高いマダガスカル産の精油です。スギ、シトロン、ヨーロッパモミ、Katrafay(カトラフェイ)精油には成分分析表がついているので治療的効果を推測することができます。

いつもの通り購入してから香りを嗅いでいろんな文献を調べます。現物の精油がることによって文献も調べやすくなることを感じます。このKatrafay(カトラフェイ)精油に関しては化粧品にも使用されている記事をちらっとみました。皮膚を柔軟にし、肌を強くして調子を整えると出ていました。これから調べる価値のある精油だと思います。

|

« 偏頭痛緩和アロマセラピーで! | Main | 今日の日記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 偏頭痛緩和アロマセラピーで! | Main | 今日の日記 »