« 「エッセンシャルオイルの品質」~なぜ、トリートメントに影響するか? | Main | お風呂に精油 »

December 08, 2007

明日大阪で精油のお話

明日大阪に行きアロマセラピストの方に精油に関してお話をさせていただくことになっています。主催者のご好意によりフィトアロマ研究所の精油の香りテースティング時間もとっていただいております。

今回はブログの読者の看護師さんでアロマセラピストさん関係する会からお誘いを受けました。精油を扱っている業者として、これまで実感したことや,精油にまつわる雑学、精油の研究などを紹介して頂けたらとの依頼を受けました。

若干の資料を作り主催者の方に送付しました。私の話し方はとても早口で話題があっちこっちに飛びます。話していると、話している内容に関連していることが浮かんできてその話をしてしまいます。

明日はゆっくり話せるようにと念じています。明日は天気なので新幹線からの富士川鉄 橋からの富士山の眺めを楽しみにしてます。

|

« 「エッセンシャルオイルの品質」~なぜ、トリートメントに影響するか? | Main | お風呂に精油 »

Comments

小島先生、昨日はご遠方から
わざわざ大阪までお越しいただき
本当にありがとうございました。

幅広く奥の深い知識と
話題の豊富さと、
アロマセラピーへの熱い思いに
参加者はみな、圧倒され夢中になりました。

それぞれの心の中に、
小島さんのメッセージが大きく膨らんでいます(*^_^*)

ぜひ続編を!との声もたくさんいただいています。そのような機会がありますように
どうぞよろしくお願いします。
お疲れのでませんように。

Posted by: hiro | December 10, 2007 at 11:01 PM

日曜日は、大阪までお疲れ様でした。
参加された方からは、レジュメそっちのけの熱い熱いお話しに、心が惹かれたと好評でした!
大阪人の喜ぶ、”のりつっこみ”のギャグもオヤジっぽくて・・・(^^;
うけてましたよ~♪
稀少精油も大変好評でした!
参加者から注文があったらどうぞ宜しくお願いします。
楽しい1日をありがとうございました☆

Posted by: トリニィー☆ | December 11, 2007 at 02:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「エッセンシャルオイルの品質」~なぜ、トリートメントに影響するか? | Main | お風呂に精油 »