« 蒸かしたさつまいも | Main | 背中のマッサージ術後疼痛軽減 »

December 17, 2007

アーユルヴェーダ関連の精油

アーユルヴェーダ関連の精油

最近、ジャムローザ精油を販売していますが、この精油に関して調べていたらジンジャヤーグラス精油があることを知りました。ジンジャーグラスはアーユルヴェーダではliving pharmacies(生きてる薬)と言われています。この精油は鼻づまりおよびアレルギーに良いと書いてありました。足らなくなった精油があったのでついでに仕入れて販売することにしました。徐々にアーユルヴェーダ関連の精油が集まってきました。

この前自由が丘に香りの行商に行ったときにグリーンフラスコで“アーユルヴェーダのハーブ医学”という本を購入しました。これで学名、英名、サンスクリット名などがわかりますのでとても役に立つと思いました。また、各植物の現代医学における活性成分と作用などが掲載されているので役立ちます。また、洋書でアーユルヴェーダとアロマセラピーの新しい本も購入しましたのでこれらの本を読んで販売している精油に関する情報を集めたいと思っています。 

|

« 蒸かしたさつまいも | Main | 背中のマッサージ術後疼痛軽減 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 蒸かしたさつまいも | Main | 背中のマッサージ術後疼痛軽減 »