« 金時豆の黒糖煮 | Main | カトラフェ精油 »

January 24, 2008

欠品精油の輸入

欠品精油の輸入

1月2日にオーダーをした欠品中のジャスミンが届くことになりました。1月14日に
インドに電話したときは今日発送したと答えました。18日にメールで問い合わせをしたら
EMSの番号を教えてくれましたが日本で検索しても見つかりませんでした。やっと昨日になって見つけることができました。今日、通関が終了して明日ぐらいには届く予定になっていると日本郵便の方言っていました。

今回、購入した中で注目精油はネパール産のクスノキ科スガンダ コキラです。香りが良くて瞑想の香りとして適しているみたいです。前回、販売して好評でした、ケワラ(Kewra)とアンバー精油が入荷します。

最近になって欠品になったブルガリア産のローズオットー注文に関してはオーダーをしたらすぐに分析表がファックスされてきました。早速、送金したので来週初めには入荷する予定です。どのような香りなのかが楽しみです。

また、ジンジャー精油が欠品になってしまい、フランスのディエットアロマ社に発注をしましたこちらはすぐに返事が来て、早速、送金することになっています。

ヘンプ精油も欠品になっていますのでこれも仕入なくてはいけません。

精油の仕入れは世界各地からしていますので欠品になると世界各地の取引先と連絡を取らなければいけません。インドの送金になると銀行まで出向いて送金をする必要があります。

取引先の癖を飲み込んでから発注をしていかなければなりません。また、送付方法がEMS郵便なのかDHL,
FEDX,UPS、なのかによってもコストが代わってきます。

精油はできるだけ生産者または生産地から仕入れるように努力してます。

|

« 金時豆の黒糖煮 | Main | カトラフェ精油 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 金時豆の黒糖煮 | Main | カトラフェ精油 »