« ジンジャーグラス・精油発売 | Main | 「食とアロマテラピー生活」ブログ紹介 »

January 20, 2008

蒸しウナギ蒲焼野菜料理

002

今日は恵比寿のアトレの豆腐料理のお店でお客様と昼食をとりました。香りの行商で注文の精油をお渡しすることになっていました。知り合いのアロマセラピストさんで昼食をとることになりました。

頼んだ料理で野菜の蒸したものと豆腐が出てきました。蒸し野菜が美味しくいただけました。特に玉ねぎの蒸したのは甘みがあっておいしかったです。

以前、ブログでウナギのかば焼きとアスパラガスを蒸したのを紹介しました。ウナギのかば焼きが冷蔵庫にあったので今晩は、また、蒲焼きを蒸すことにしました。

蒸すときに玉ねぎを入れることにしました。また、最近、癒しフェアでお手伝いしてくださったルミさんとお会いしたときに頂いた自家製のホウレンソウとニンジンを入れました。このニンジンをすって朝食で食べたら甘みがあっておいしかったです。毎日食べてる市販のニンジンとは違っていました。

ルミさんご夫妻は、石垣島移住に向けて野菜自給自足生活を東京でしています。いつもパワーのある野菜を食べてます。

このような野菜を入れて蒸したウナギ蒲焼野菜はウナギのたれの成分が野菜にしみこんでとても美味しく食べられました。

次回はにんにくを丸ごと蒸したらと考えています。蒸し野菜を食べるならたれを工夫しなければいけないと思いました。

お味噌汁は昨日食べたたら鍋のあまりがあったのでそれに味噌を入れて味噌汁にして食べました。

ご飯は大根の葉が入ったご飯です。大根の葉を刻んだのを保温時間になった時に入れます。大根の葉を食べるとしゃきしゃきした感じがしておいしく食べられます。

|

« ジンジャーグラス・精油発売 | Main | 「食とアロマテラピー生活」ブログ紹介 »

Comments

今日は、恵比寿までお越しいただきありがとうございました。
久しぶりに元気な姿をお会いすることができて楽しかったです!
これで、素晴らしい☆芳醇な香りの
ブレンドを作ることができそうだわ♪
さっきも、サイプレスとグリーンティのブレンドでアロマバスを楽しみました。
いい感じでしたよー。
ところで、グリーンティの精油が
2本入ってました。
今度、郵送いたしますね!

Posted by: タミー | January 21, 2008 at 12:18 AM

コメントを頂きありがとうございます。久し振りにお会いできて嬉しかったです。また、精油を購入していただきありがとうございました。欠品の精油は到着次第送付いたします。これからもジンジャーリリー精油のようなチャクラに響く精油を探していきます。ありがとうございます。

Posted by: おっさんアロマ本人 | January 21, 2008 at 11:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ジンジャーグラス・精油発売 | Main | 「食とアロマテラピー生活」ブログ紹介 »