ベースラインの精油充実
明日、1月5日からアロマショップ フィトアロマ研究所は仕事はじめになります。休み中に頂いた注文の発送をいたします。
昨日、フィトアロマ研究所の精油に関してのコメントを頂きました。その中で、変わったものは多いがサロンで扱うとなると主となるベースラインの精油がすくないとご指摘を受けました。このことは一般の方にも同じように思われているのではないかと思いました。
日常的に使用する精油が充実してなくて普段あまり使用しない精油ばかりでは購入しようとする意欲も無くなるのかもしれません。ベースの精油を購入してからたまには変わった精油を使用してみたいと思うのが普通だと思いました。
多くの方は普通のベースになる精油を求めているのだとと改めて認識させていただきました。こちらは、いつも自分の好みで新しい精油を追い求めていました。
これからは、皆様のご指導を頂きベースになる精油を充実させていきたいと思っています。ご意見がございました遠慮なくご指摘いただければありがたいです。気がつかないことが沢山ありますのでよろしくお願いいたします。
ベーシックな精油が少ないということ。変わったものが多いのはいいけど、サロンで扱うには、主となるベースラインの精油がそろっていることが条件になり、そこからみると、ラインナップが少ないという点です。


Comments