« 蒸しウナギ蒲焼野菜料理 | Main | 日本杉葉(レユニオン)5ml・精油発売 »

January 21, 2008

「食とアロマテラピー生活」ブログ紹介

昨日、ルミさんから頂いた野菜のことをブログに掲載したら、今日メールで、ルミ姉の手作りを楽しむ「食とアロマテラピー生活」ブログを始めたとのお知らせを頂きました。ブログには頂いた畑で収穫した人参の写真が出ています。

ルミ姉さんは退職前に勤務していたとき取引先でお世話になった担当者です。手作り化粧品のコーナーを立ち上げ、アロマセラピーのメルマガを自分で発行しておりました。

現在、フィトアロマ研究所のメルマガ・手作りアロマテラピーライフの原稿を2回書いていただきました。ガサガサ!粉ふき!肌にオススメのハンドクリーム作りと「月桃 」精油を使う私のアロマテラピーライフ  BEST 10です。

また、昨年の癒しフェアのデスプレー制作および販売のお手伝いをしてくれたのはルミ姉さんです。無事出店ができたのは彼女のおかげです。

ルミ姉さんは自分で畑仕事をして野菜を育て収穫して食べています。野菜の全部を活かして、捨てるとこなく料理を工夫しています。大根やニンジンなどの剥いた皮で一品のおかずを作っています。昨年はバジルのペイストを作られたのを美味しく頂きました。

野菜で手作り石鹸を作られました。身近な素材を生かしながらアロマセラピーを生活の豊かさに結び付けられています。地に足のついたアロマセラピーを展開されています。

石垣島でコーヒー農園セラピーB&Bをやることを目指して農作業に励んでします。農作業をしながら日々新たな発見をする生活をしていられます。

今回、季節感を感じられるブログを紹介したくて書きました。

|

« 蒸しウナギ蒲焼野菜料理 | Main | 日本杉葉(レユニオン)5ml・精油発売 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 蒸しウナギ蒲焼野菜料理 | Main | 日本杉葉(レユニオン)5ml・精油発売 »