« 液漏れ精油 | Main | クレメンタイン5ml精油発売中 »

January 16, 2008

今日の日記

今日の午前中は注文精油の発送をしていました。精油をピックアップして箱に詰めて送付状を貼って近くの郵便局に行きゆうパックで発送しました。また、代引きの注文はヤマトさんに取りに来てもらいました。

午後からはお客さまのアロマセラピストを訪問してヘッドマッサージのモデルをやることになっていました。インドから取り寄せた溶剤抽出の精油を嗅いでいただくために持参しました。

好評は溶剤抽出精油は、ローズ、ブルーロータス、ジャスミン、ジャスミン アウリクラトゥムでした。これらの精油は時期を見て本格的に輸入して販売したいと思いました。

また、ヘリクイサム、ピンクロータス、フランジュパニー(プルメイア)のフローラルウォーターを持参しました。フランジュパニーは好評でした。また、フランジャパニーは別のお客様からも購入したいとの希望があったので仕入れたいと思っています。

フローラルウォーターと言えば、フランキンセンスのフローラルウォーターがとても手作り化粧品に良いと聞いて現在、探しているところです。購入先が見つかり次第サンプルを取り寄せるつもりです。

今回、受けたヘッドマッサージはアロマセラピストの先生が10数年の経験からご自身生み出した手技です。オイルを使わず行いとても頭がすっきりして、物がとてもクリアーに見えました。また肩こりも取れました。ありがとうございました。

最近は日記みたいなのが多くて、まとまった文献翻訳をする時間がなくなってきています。それと、翻訳したい新しいアロマセラピー文献がPUBMEDで見つからないからです。翻訳したい文献を見つけたいです。

また、仕入れた精油でまだ発売していないのもあるので、早急にアップして販売したいです。

|

« 液漏れ精油 | Main | クレメンタイン5ml精油発売中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 液漏れ精油 | Main | クレメンタイン5ml精油発売中 »