« コーヒーと豆まき | Main | ローズアブソリュート1m精油新発売 »

February 04, 2008

届いたソマリア産フランキンセンスフローラルウォーター

今日、取引先より届いた野生種のフランキンセンスフローラルウォーターです。これから、アロマセラピストさんや
手作り化粧品の方に香りを試していただき市場性があるのかを確かめたいです。肌にスプレーした感じはとても良いです。肌がすべすべした感じがしました。

送られてきたサンプルの1本はビンが割れていました。梱包状態がよくなかったみたいです。海外から輸入しているとよくあるのは精油の液漏れです。気圧の関係で液が漏れてしまうのです。

一緒にサンプルでフランキンセンスの精油も取り寄せました。Boswellia carterit,Boswellia frereanaの2種です。

これを夕方に妖精の森に持参したらフランキンセンスフローラルウォーターは好評でした。また、Boswellia frereanaの精油に関しては細かなエネルーギーまでに作用すると言っていました。フランキンセンスの違った香りを楽しめると思います。

フランキンセンスウォーター50ml・(芳香蒸留水)のお求めは アロマショップ フィトアロマ研究所へ

|

« コーヒーと豆まき | Main | ローズアブソリュート1m精油新発売 »

Comments

たまたま妖精の森におりまして、入荷したばかりのフランキンンセンスの香りをかぐことができました。

心が穏やかになる感じ、そして、ぱあーっと風景が広がる感じが印象的でした。

販売する段階になりましたら購入させていただきたいと思います。私は現在アロマコーディネーターの勉強をしておりますので。

Posted by: えつ子 | February 04, 2008 at 11:50 PM

お久しぶりです、おっさんアロマさん改めアロマ小路さん(笑)
さて・・・そのフランキンセンスウォーター
気になります~。
香りテストしたいです~。

Posted by: じゃじゃ馬ゆう | February 06, 2008 at 11:31 PM

えつ子さん
妖精の森ではいろんな方に出会えるところです。フランキンセンスには産地によって香りが違います。香りを嗅いでイメージがわいてくるのは素晴らしいことですネ。

じゃじゃ馬ゆさん
いつもコメントありがとうございます。お声をかけていただければ香りの行商にお伺いいたします。

Posted by: おっさんアロマ本人 | February 09, 2008 at 05:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« コーヒーと豆まき | Main | ローズアブソリュート1m精油新発売 »