« 特徴説・ほかの記事 | Main | らっきょ漬けと杏の実 »

May 04, 2008

洋書を買う

先日、忘れたころにアマゾンからキャリアオイルの本、LIQUID SUNSHINE: Vegetable Oils For Aromatherapyが届きました。キャリアオイルのことを調べていたらこの本があることを知りオーダーしました。

ブログを書くときに参考文献として洋書本を掲載してます。海外のアロマセラピー関連のサイトを見ていると推薦図書が出ていたりすると、アマゾンの米国のサイトで検索して内容をチックし、また、読者のコメントを読み購入します。

興味の変化がるので購入する本は違ってきます。購入してもつんどくの本が多くなります。しかし、購入しておくと
調べ物などをするときに役に立ちます。

最近は特徴説に興味を持って、その関連の本を買っています。今日、The Tree of Life: An Illustrated Study in
Magicがアマゾンから届きました。厚い本で難しそうですがおもしろそうな本です。

興味を思って本を読んだりしていると以前購入した本に目が向き読んでみると興味がわくことがあります。これも家に本があるおかげと思います。

以前に、Magical Aromatherapyの本を購入して、植物と惑星に興味を持ち、Culperper's のComplete Herbalを購入して精油の植物に関して調べるのに役に立ちました。また、マジカルに興味を持ち、Cunnigham's, Encyclopedia of Magical Herbsも購入しました。

また、植物の魔術を知りたくなり、The Herbal Tarotの洋書と翻訳したのを購入してしまい、積んであります。

これらの本や特徴説、魔術と錬金術(ちくま学芸文庫)の本を読むことによって精油の植物の新たな見方、効能が探れるのではないかと思ったりします。

考えてみればどうして一冊が読み終わらないのに本を買ってしなうのかと思います。魔術にはまったおっさん。

フィトアロマ研究所では、精油・キャリアオイル割引販売(5月1日より5月21日)を実施しております。

精油・キャリアオイルのお求めは アロマショップ フィトアロマ研究所へ


|

« 特徴説・ほかの記事 | Main | らっきょ漬けと杏の実 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 特徴説・ほかの記事 | Main | らっきょ漬けと杏の実 »