« らっきょ漬けと杏の実 | Main | フィトアロマ研究所販売精油雑誌セラピストで紹介 »

May 06, 2008

ふきの煮物

先日購入したふきがそのままになっていたのでふきの煮付けをつくろことにしました。まず、ふきの葉っぱを取り、
外側の皮を手でむいて、きれいに洗って鍋に入る寸法に切って茹でました。一方鍋に水を入れて、そこに小さく切った昆布を入れときました。茹でたふきを小さく切って、昆布の入っている鍋に入れて、煮始めました。そこに、小さく切った油揚げと手でちぎったコンニャクを入れ、醤油を注ぎました。また、七味唐辛子を振って入れました。ただ、これを時間をかけて煮ました。醤油だけの味なので薄く仕上がりました。

ふきの煮物

017_3

フィトアロマ研究所では、精油・キャリアオイル割引販売(5月1日より5月21日)を実施しております。

精油・キャリアオイルのお求めは アロマショップ フィトアロマ研究所へ

|

« らっきょ漬けと杏の実 | Main | フィトアロマ研究所販売精油雑誌セラピストで紹介 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« らっきょ漬けと杏の実 | Main | フィトアロマ研究所販売精油雑誌セラピストで紹介 »