« 脊椎のトリートメントについて | Main | 明日横浜スピコン出展 »

June 13, 2008

フローラルウォーターいろいろ

先日、お客様からホワイトロータスのフローラルウォーターはありませんかとの問い合わせがありました。以前、香りのチェックのためにいくつかのフローラルウォーターを購入した中に入っていたのでおわけすることができました。

サンプルで取り寄せたのには、ピンクロータス、ジャスミンサンバック、ガーデニア、チャンパカ、イランイランなどがありました。香りは花のイメージの香りとは若干違ってました。

現在、販売しているウォーターは、香りの良いプルメリア、浄化のホワイトセージ、フランキンセンスとメリッサをネットで販売してます。スイートグラスウォーターを注文したのでうがまだ到着していないです。

また、手元にはローズマリー、ティートリー、ローマンとジャーマンのカモミールのウォーターもあります。

本によると、フローラルウォーターは精油のホメオパシー バージョンであると書いてありました。身体を拭いたりする時にお湯にフローラルウォーターを入れて、タオルをつけて絞ったので身体を拭いてあげると身体が良い香をすると思います。

フローラルウォーターは弱酸性なので頭皮や皮膚に良いと言われています。

また、オイルマッサージの代わりにフローラルウォーターでもマッサージができるかも知れません。リフレクソロジーの施術を行う時にフローラルウォーターを塗布したらいいかと思います。英国のリフレクソロジストは水中でリフレを行います。水中だとエネルギーの伝導が良いそうです。フローラルウォーター水を媒介してリフレを行えば良いのかと思いました。

|

« 脊椎のトリートメントについて | Main | 明日横浜スピコン出展 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 脊椎のトリートメントについて | Main | 明日横浜スピコン出展 »