« レモンバーベナ1ml・精油 | Main | 蘇合香精油(Liquidamber orientals)の輸入 »

June 24, 2008

フローラルウォーターいろいろ

今日、お客様のアロマセラピストさんのところにお伺いしたときにホワイトロータスとゴールデンチャンパカのフローラルウォターのサンプルを持参しました。

現在、ホワイトセージとフランキンセンスのウォーターを使用されてます。ホワイトセージは場の浄化に使用されていると言ってました。以前にロータスのウォーターを試してみたいと言ってましたので持っていきました。

2つのウォーターを試してもらったら次のように感想を述べられました。ゴールデンチャンパカは脳の方に来て上につながるような気がするそうです。ホワイトロータスは胸のところに来て悲しみで心を閉じてしまったひとに良いと言ってました。

以前に書きましたがフローラルウォーターは精油のホメオパシーであると紹介したことがあります。フローラルウォーターの香りはバッチフラワーレメディーのごとく心に作用するのかと思いました。

フローラルウォーターは、また、弱酸性なので肌によいので化粧水がわりに使用されているかたもいると聞いております。

フローラルウォーターの使用法などを調べてますが参考になる資料は少ないです。

現在、フィトアロマ研究所のウエブで販売しているのは、メリッサ、プルメリア(フランジュパニー)、ホワイトセージ、
フランキンセンスです。また、注文を受けて販売しているのに、ローズ、ネロリ、ラベンダー、ティートリー、ローズマリー、ローマン・ジャーマンカモミールがあります。


サンプル等で購入したのには、ピンク・ホワイトロータス、ゴールデン・ホワイトチャンパカ、ジャスミンサンバック、ガーデニア、イランイランがあります。

いろんなウォーターにお客さまがどのように反応していただけるのかが楽しみです。

|

« レモンバーベナ1ml・精油 | Main | 蘇合香精油(Liquidamber orientals)の輸入 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« レモンバーベナ1ml・精油 | Main | 蘇合香精油(Liquidamber orientals)の輸入 »