国際郵便での精油輸入
フランスに注文した精油が明日到着予定になっています。
精油を輸入するときには取引先に国際郵便EMSで送付できるかどうかを確認しています。国際宅急便ですと
輸送費が高くつきます。大量に発送している取引先の場合はアカウントを持っているとEMSほうが高い場合があります。
ネパールからの輸入の場合は国際郵便は取引先は使用しないです。安全性の問題があるからと言われました。ところがインドの取引先によっては国際郵便で送付してくれます。
フランスからの国際郵便が届かないので調べてみましたら今回わかったことですがフランスにはEMSがなくて国際小包一般になります。
日本郵便のEMS検索表示には国際小包一般になってます。これは日本郵便の東京国際支店で教えてもらいました。また、フランスからの荷物は必ず大阪に到着して東京に搬送されて東京で通関を受けることになっています。理由は受取人の住んでいる都市の近くの税関で通関をすることになっているそうです。
荷物は大阪に7月5日に着いて、7月7日(月)に東京に到着して通関をしたが課税対象になって2次検査を受けることになった。所が7月5日(土)到着した荷物が通関できていないためにずれてしまい。最終的に今日通関で終了して明日届く予定になってます。
国際宅急便ですと到着すると直ぐに通関をしてくれて届けてくれますが輸送費が高くなってしまいます。
カナダにスイートグラスのハイドロソルを注文して国際郵便で届くことになっていますがいまだ届いていないので困っています。
Comments