« アレルギー性接触皮膚炎を引き起こす精油化学成分名と精油 | Main | バッタの親子onシソの葉写真 »

September 14, 2008

横浜三溪園中秋の名月

今日は中秋の名月に日なのでお月さまを観月したくなり近くの横浜の三溪園に行くことにしました。ネットで調べてみると今年の観月会として、三溪園の三大夜間イベントのひとつである「観月会」が9月13日から17日の5日間にわたり開催されます。と出ていました。ライトアップされた三重の塔の横に月が輝いている写真が出ていました。

向かう途中に空を眺めてみると美しい月を眺めることができましたが三溪園の入口に着いたら雲に隠れてしまっていました。やめようかと思いましたが折角きたので入ることにしました。園内を歩いていると運良くお月さまが顔を出してくれました。ベンチに座りながら眺めていました。こんな時間を過ごすのはひさしぶりでした。ただ眺めているだけで気分がよかったです。

三溪園は周りが樹木の茂った岡に囲まれていて、園内には池があり鯉が泳いでいます。月を眺める場所によって
手前の風景が違ってくるので趣が違ってきます。いつも月を眺めるときは屋根越しに見ています。

この雰囲気のある風景を写真に取るべくデジカメを持参して撮影しましたが上手く撮れませんでした。上等なカメラが必要と思いました。

月光浴をしたことによって何かパワーを頂いたような気がしました。

|

« アレルギー性接触皮膚炎を引き起こす精油化学成分名と精油 | Main | バッタの親子onシソの葉写真 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アレルギー性接触皮膚炎を引き起こす精油化学成分名と精油 | Main | バッタの親子onシソの葉写真 »