« 香りと免疫の講座・11月29日(土)お知らせ | Main | 第11回日本アロマセラピー学会総会に参加 »

November 01, 2008

ブログ画面の項目配置移動:アロマショップ フィトアロマ研究所右上に!

知り合いのアロマセラピストさんからブログを読んで精油を欲しくなってもショップにすぐにリンク出来ていないと言われました。リンクをしてあるが見にくいところに配置していました。右の上に配置しておけば一番見やすいと言われました。

ブログを通してアロマショップ フィトアロマ研究所を知って頂き、精油の購入に結びつけば良いなと思っていました。今での配置ですとお客様を逃がしてることになると言われました。

パソコンが苦手なおっさんは何かを変更しようとすると障害にぶつかりやめてしまうことが多いです。その結果そのままになっています。

今回はココログに問い合わせをして変更方法を教えて頂き今日から右上に配置することが出来ました。

この配置の操作をしているときに本の紹介もできるのではないかと思い操作をしてみたら取りあえず本の名前だけは掲載することができました。

これから誰かに会って本の話になったら正しい本の名前はブログで紹介すると言いうことができます。

アッターパフュームのハニーサックルを輸入してホームページにアッターパフュームコーナーを作りましたが写真の入力ができなくて販売できてない状況です。以前はできていたのに今回はできないです。写真の形式が違うので入力できない状態です。形式名が理解できていないところに問題があるのかもしれません。この件は問い合わせする予定です。

徐々にココログ、ホームページの機能に関して興味を持ち少しでも進歩しなければいけないと思うこのごろです。

|

« 香りと免疫の講座・11月29日(土)お知らせ | Main | 第11回日本アロマセラピー学会総会に参加 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 香りと免疫の講座・11月29日(土)お知らせ | Main | 第11回日本アロマセラピー学会総会に参加 »